小学生デビュー。

d0002711_17285316.jpg
月曜日は記念すべき初登校!!


ピカピカの深緑色ランドセルで元気に学校通っております。
ちょっと頼もしく感じた卒園式の姿も感動したけど、学校は保育園とは全然違うわけで親的にも緊張や心配でドキドキ。

だって彼、人一倍落ち着き無いし、でもボーッとしててマイペースだし、お喋りでお調子者ですぐテンション上がっちゃうし、そのくせ「学校いやだな…」とか「ひとりで行けるかな…」とか弱気発言もあったし…
そんな心配をよそにまあ、順調。

入学式、ちゃんと座ってじっと話聞けてたし!!!(そこか!はい、そこなんです。そんなです。)
なにより、早速まわりの男子と打ち解けてたし安心。

ランドセル背負って初登校の後ろ姿ったら、感動。。。ヤバイです。
途中までついて行ってたんだけど、2日後には「じゃ、時間なんでいってきます」とサラリ。な、なんだとー!!かーちゃん玄関出て見えなくなるまで背中を見送ったよ…ああ、寄り道しないだろうか、変な歩き方して誰かにぶつからないだろうか…ハラハラ。たった数分の道程だけど…

なんて頼もしいの!泣けてきた!

授業始まった登校3日目。
早速ランドセル空っぽで帰ってきましたけどね。

やっぱアホ息子ー!!!泣

どこまで自由なんだ長男ハルよ。。。。
自由な性格であればある程その自由さを潰さず育てるのは難しいな。

給食初日が唯一嫌いな揚げパンだったり、怖い上級生がいるらしかったり、おやつがない事実にショックだったり、14時には学校終わる事に嬉しそうだったり。なんだかんだありますが「なんか学校楽しくなってきた」との事なのでよーし。がんばれー!
[PR]