人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じてんしゃ。

じてんしゃ。_d0002711_141821.jpg

長男、遅い自転車デビュー。
補助輪つけてビュンビュン。

12月で5歳になった息子。本日なんと、ごはんを自分でおかわりに行った。

片手に茶碗。片手にしゃもじ。しゃもじ持ってる手で器用に開けるボタン→ジャー開く→嬉しそうに湯気よける→釜に手をつけてやけどもせず上手によそう。

へ~。(しゃもじはジャーの中)

最近は「あっちむいてホイ」夫に教わりお気に入りの様子。

あと、「右手あーげて♪ 左手あーげない♪ 右手さーげないでっ左手あーげ ない!」とかとか夫が言うのを聞いて素でめちゃめちゃひっかかって大爆笑してます。

5歳ってそんななのかー。女の子はもっと成長早そうだけどね。
や、男の子ももっと成長早いかな・・・

急にお絵描きも上達(もともと上手くないけど)しだしたし、お絵描き集中してやりつづけるようになったし。びっくりさせられてます。日々。