人気ブログランキング | 話題のタグを見る

h.a.p.p.y

h.a.p.p.y_d0002711_10125261.jpg

お仕事がなくなっちゃったある日。
予定通り息子を保育園に預け、雑用を済ませながら家に戻り、思いっきり掃除と洗濯をして、すこしぼけーっとしたらお腹が減った事に気づいたので、下北沢へ。

今だっっ!!! 行かなくちゃと思ってた、、あすかさんのお店へ。

cafeをやってたあすかさんですが、
「定食屋はじめました」
と、今年5月くらい。

ちいさいけど、おしゃれな、でも居心地の良い、「定食屋」です。

限定の「happy定食」は終わっちゃってたんだけど、人気の「豚の梅しそ巻き定食」いただきました。
付け合わせの野菜のおかずたちも、もちろん、全部手作り。

うまいっ!!! こころがこもってて、、、こころに染みました。くーっ

遅めの時間だったので、あすかさんとゆっくりお話もできてラッキーでした♪
息子ちゃんが居てのオープンはそりゃあバタバタで大変だったようですが、頑張ったねぇっ!そして、毎日頑張ってるんだねぇっっ!!
いっぱい笑って、パワーをたっぷりもらったよ。
ついつい長居してしまった。お邪魔しました〜。

ありがとー!!!!!

定食屋「h.a.p.p.y」コチラ
(↑こちら ぐるなび サイトに飛びます)



その後は、ホント久々のゆったり下北散策。わーいわーい。

今日は北〜西口側を。
まず、かわいい雑貨屋さんとおもったら実は100円ショップ?みたいな、お得だけどおしゃれなお店を発見。なんか掘り出し物がありそうだからまた来ようっと。

ひとりだったので、好きなお店がどこにあったか、思い出しつつ。歩く。
高校生のときバンド仲間と巡った古着屋や「おいしいらしいよっ」とか言って食べた「一龍」とか。そんな事まで思い出しちまった。
サンデーブランチやデプトは勿論健在。で、その近くに昔からあったのか新しいのか、好きになりそうなお店を発見。変な形のTシャツを買う。今度ワンピースを買おうと思った。

螺旋階段がある小綺麗なビルのアジアンテイストの雑貨屋はフツーの服屋になってた、、

カレー食堂のとこのカフェはまだあるのかな。チェックし忘れた。

やっぱり。
かわいい綺麗なひとたちや、お店に流れるかっこいいBGMから、刺激を受けたりパワーをもらったりしながら生きているのです。なにかが、ふつふつ。ふつふつ!!つふつふつふ!!!
たまにこうゆーところに来ると、実感します。
勿論、仕事そのものや、子供からもらえるパワーもあるけどね。

長崎の自然からもらったパワーにプラスされて、もうっ!満タン!
(しかしどんどんと消費されていくのである!)


がんばるぞー!!!
by yu_musica | 2008-09-19 10:34