人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あされん。

あされん。_d0002711_7123856.jpg

朝っぱらからピアノの練習。
(いつも、暗いうちに起きようと頑張ってはみるのだが夜が明けてからのこのこ練習の今日この頃)
土曜のラストマン曲のおさらいと、昨日のライブで日下奈央美ちゃんのピアノを聴いてたら思い出しちゃった、あの、フラメンコとかでありがち(勝手なイメージかも)な、3/4拍子と12/8拍子を行き来するやつ。難しいよなぁ。ってとりあえずこれ聴いて一緒に弾いて弾けなくて笑う。午前6時台の主婦。キモチワルイ。で、思い出すのはこの曲。


昨日は池ノ上ruinaでほぼ満席の中演奏。
沙希との久々の演奏はドキドキでワクワクで楽しかった。またやりたいね。

仕事や用事に出ても、ぷらぷらする時間も無く帰ってくる日々の中で、
今日はライブ前にちょっとした「暇」時間ができて、それが素晴らしく贅沢に思えた。

井の頭線の線路とか夕暮れとか。小さな路地がたくさん。

ケータイ充電なくて写真を撮れなかったのが残念だ。思い出してニヤニヤしようと思ったのに。

そして下北ぶらぶらして服も買えた。わーい。
あと、お部屋の机上用ほうきと、分解して飾りものを作ろうと思って木のコースターも。
ほんの1時間程の最高のひとり時間いただきました!

沙希に買い物報告して、まるで秘密基地の楽屋にてファッションショー。
「それさっき買おうと思ってたやつ!」と、日下奈央美ちゃん。同じ店を見てたらしい!ミラクル
はいこれー(沙希撮影)
あされん。_d0002711_720141.jpg

マネキン風。手に持ってるのはバッグと思いきやさっき着てた服です・・・・
ワンピース3500円でございます。し忘れたけど巻物(首に巻くやつね)付き。

終わってビール1杯で速攻酔っぱらい。
出演の日下奈央美ちゃん、タナコウさん(同い年!)。おふたりとも楽器もホント上手いし、歌も曲も素敵で、今日はに自分にとって刺激的な日になりました。なりましたし、ここ何日かは忙しさでココロが「引きこもり」だったのかなーなんて思ってしまいました。それくらい、良いリラックスタイムになりました。
心地よい空気を作ってくれていたマスターけんちゃんにも感謝です。
ぷらっと時間つくってきてくれたヨッシーもありがとう!

沙希ありがとう!
私のピアノが好きと言ってくれて、更に進化した沙希とまた一緒にできて嬉しかったよ〜
やっぱり昔よりお互い自由になれて、音と「戯れる」ことが多分、昔よりは出来るようになってて、楽しめた。

もっと素敵なピアノを目指して頑張ります。
今日もいちにち頑張ります!
by yu_musica | 2009-06-26 07:00