カテゴリ:オンガクな日常。( 28 )

d0002711_14465157.jpg
このセッティング。。。
ピアノ×ピアノ×ドラム。と、もひとつゲストドラム!な、なんと五十嵐公太さん(ex: JUDY AND MARY)です!

taa. 昨年11月にリリースした音源は、新曲持ってきてその日に録音しての繰り返しだったのですが。
半年ぶりの次の作品リリースに向けて曲を練って、珍しくきちんとプリプロ作業です。
マイクも立ててどう音が録れるかも確かめ中。

スタジオを使わせてもらえる環境にしみじみ感謝。。。

面白いものが出来るように頑張ります!
[PR]
d0002711_23355152.jpg
新年の事。。taa.CD、VV長崎ココウォーク店にもありました!
「対ピアノジャック用のリーサルウェポン」
なんて素敵なポップなんでしょう!嬉しいーー!

ピアノジャックには勝てないですが(泣)いつかまともに戦えるくらいに成長せねば!
店長さん優しかったー。ありがとうございました!

ピアノわっきーもあちこちVV挨拶めぐりしてくれてます。
なんとtaa.ブログが始まってます。
つぶやきな感じで(怪しい広告風口調に見えるんだけど。。)適当な語り口がなんか良いような気がしてます。面白いなわっきー。taa.ブログこちら
[PR]
d0002711_23285223.jpg
先日、学校の体育館にてクリスマスソングなどなど演奏してきました。
長男がお世話になってる学童のイベント。
手作りのほのぼのした温かい会でした。

ホント、親冥利に音楽家冥利に尽きます。

コントラバス:夫
バイオリン:ケイコ(pianocco相方)

けいちゃん、久々に一緒に演奏できてとっても嬉しかった!楽しかった!
[PR]
d0002711_12141611.jpg

本日12/4、名古屋池下club up setにてライブです。
イオンモール熱田店のヴィレッジバンガードに、CD置いてあったー!
ポップもあって、しかも流してくれてる(号泣)

ご挨拶してきます!

[PR]
d0002711_17375789.jpg
何やらすんですかっっっ。
お馴染みsax奏者薗田よしきさまと老人ホームにて演奏。
昭和の名曲から、jazzナンバーまで。
泣いて聴いてくださった方もいて(ご家族から聞いた)私も嬉しかったです。


d0002711_15255893.jpg
そしてそして、久し振りのギター岡部さん!
歌い手の元宝塚のmatooちゃん!
(zleeでご一緒したそんちゃんさんけいさんは同じ組の先輩だって!)
阿南市の高校校歌をバンドアレンジしたり、面白いステージやらせていただきました。
メンバーのみなさん最高です。またご一緒したい。

そんなこんなで今日もご縁がありがたい。しみじみ。

[PR]
d0002711_11483030.jpg
春に引き続き2回目の参加でした。
開演前にスタッフの皆さんも一緒に。楽屋も長かったリハーサルも楽しかった!
バンマスの小林歩くんには最近お世話になりっぱなしで感謝感謝♪

主催のトオルさんの音楽への情熱はすんごい!人脈もすんごい・・・
こんな素敵な方達を集めてショーを作ってしまわれるのだから。尊敬です。
女装もしちゃうし♪

また皆さんと色んな所でご一緒できることを願って。

あ、打ち上げも楽しかったな〜!

ラストマン改めクレイヴマンこと(違う違う)薗田ヨシキさんも写真Upしてくれてますね〜
ココをクリック!
(出た出た、レポ人任せ)


[PR]
d0002711_14545449.jpg

2日目、本番行ってきます!
いい写真撮れた。んふ。
春に引き続き2回目だし、2daysだしで、とっても良いshowになったのではないでしょうか。
楽しかった!

[PR]
d0002711_1030166.jpg
ピアノ×ピアノ×ドラムband「taa.」情報です。なんと・・・

『Best Of taa. op.1-op.21』11/7発売決定です!
全国のヴィレッジヴァンガード、タワー、ディスクユニオンにて。10/1から予約もできます。

taa.の音楽を知ってもらうきっかけにすぎませんが、まず一歩。です。嬉しいーーーー!
ホントこうゆうのって、誰かの一言とか、タイミングとか、、で、ぽんぽんっと進む。この展開にメンバーあわあわしつつも、作戦?練り練り。そして色んなとこに打合せ行ったり。。taa.の音楽で楽しんでくれるひとが増えてくれる事を祈りつつ。頑張って活動してます。します。楽しみます!

11月下旬~12月初旬に、千葉 名古屋 京都 東京にてCD リリースツアー予定です。
また詳細お知らせします。遊びに来て下さい!

ちなみに、8/10リリースパーティとホームページにでの先行発売分が完売しております。
遅ればせながら、ライブお越し下さった皆様本当にありがとうございました!
共演のATOMIC POODLE さん!!ほんっっとーーーーに格好良かった。。。貫禄も半端ないです。フロアライブなんてものを嫌な顔せず楽しんでいただき感謝です!!!
アーーンド、tomy wealth !!これまたいつも通りオシャレに格好良く決めてくれました。大好き!ありがとうございました!

ぶっ通しで気持ちよい、ノリノリの(←なんか表現ださいな・・・)、良いイベントになったと思います。楽しかった。皆様のおかげです。いつも支えて下さってるみなさん、ありがとう。
[PR]
d0002711_11104820.jpg
今回も参加させていただきます!コーラスユニット「Zlee」。今回も丸の内コットンクラブにて。

ただいま週2~3ペースで稽古真っ最中です・・・楽しいです。頑張りますっっ
豪華キャストによるステージです。お食事とお飲物込でこのお値段はお得!お得なセットチケットもまだあるようですのぜぜひお求めを。オシャレして♪遊びに来て下さい〜

■■ CAST ■■
音楽監督・指揮 : SHINOBU(Baby Boo)
監修 : Sage Koizumi(Newberrysound.Co.,Ltd)
CAST : 朝比奈慶(元宝塚歌劇団) 里アンナ(奄美の歌姫) Miki Miyamoto  Rune SINGO 角川 裕明 鎌田誠樹 トオル 
演奏 : 小林歩(b.) 朝永陽子(p.) 仲田霞(key.) 西村悟志(dr.) 飯塚直斗(gt.) 薗田よしき(sax)

公式HP http://www.zlee.jp/

■■ タイムテーブル ■■
<9月30日(日)>
17時開場(ディナー開始)18:30開演
<10月1日(月)>
18時開場(ディナー開始)19:30開演

■■ チケット ■■
ご予約 全席自由席 ¥ 12000円
先着100名様限定 !!!
2名様セットチケット ¥20000円(4000円割引)
4名様セットチケット ¥40000円(8000円割引)

■■ チケット発売日 ■■
2012年7月25日 午前10:00~
(カンフェティにて販売、電話またはwebになります。URLは後日公開)
電話予約 カンフェティチケットセンター
0120-240-540(受付時間 平日10:00~18:00)
[PR]
なんて作ってみたりして。わっきーお疲れ様でした!

[PR]