カテゴリ:オンガクな日常。( 28 )

taa.ライブ!8/10です。もうそぐそこ!
CDも完成したし、特典缶バッジもできたし。

なにより、共演者が豪華すぎます!
しかもフロアを使ってのライブ!おさわりし放題!(ではないけど・・・)

マイスペよりライブみにきてほしー。お待ちしてます!詳細・ご予約コチラから

あ、こんなのもあります。文字×taa.の音楽。


『taa.×墜落する風船』 によるPV。  
ライブ毎に新曲のDEMOを制作している、  
ピアノ×ピアノ×ドラムトリオtaa.の『DemoVol.8』   
×  
不定期冊子ZINE「墜落する風船」2012年1月発刊1号より、『西日の抜穀』 

------------
[PR]
d0002711_15224936.jpg
助産師ロッカー菊川智子さんにお呼ばれしてきました。
一緒にライブイベントをやったりしてた仲ですが、今やお互い人の親。

こどもたちが知っている曲を菊ちゃんの歌と、菊ちゃん旦那さまのギターと、私のアコーディオン&ピアノで演奏したり、菊ちゃんのカホンもあり!贅沢!リトミック遊びもして過ごしました。

こうして色んな場面で音楽を提供できることはとても嬉しいなー

アイスクリームの歌やビスケットが増えるうた。
アレンジ次第でたのしいたのしい。

こどもたちの楽しそうな笑顔が眩しかったのであります。
我が子らも連れてきたかったな。またの機会に。
[PR]
d0002711_18123870.jpg
コットンクラブ終わった…。
宝塚でおなじみの曲やミュージカルナンバー。新しい出逢いでした。
客層も勿論それのファンなのでその反応も、へー!でした。
今回ピアニストが別にいたのでシンセ担当で、音色チェンジの嵐でそれどころではなかったのだけどね…
共演者もタカラジェンヌや活躍中のシンガーさん等々…みんな素敵。打ち上げも楽しかったな。

さてさて、気が抜けたのか、体がだるい。眠い。まだまだ育児は続くのにそれも終わったとかんちがいしてる?そう考えるとこの4ヶ月、それなりに夜中の頻回授乳に身体はしっかり対応してたんだな… もうしばらく頑張れー私の身体よ。

今日はまたまたハルの耳鼻科行って、その後、やっと通学帽とかを購入しに行く。がんばったの。
(ギルギリ過ぎね)
テルは人の顔を見て笑うようになってる。くすぐるとけっけっけと笑う。
カワイイなー。ハルもけっけっけと笑ってたな。懐かしいなー。けっけっ
[PR]
d0002711_211589.jpg
この写真かっこいい。
「Zlee First Dinner Show @ Cotton Club produced by INGEL」
に参加します。(写真はINGELサイトより拝借)

3月に入って、このコンサートのリハーサルや、その他ライブ諸々で忙しくなってきました。
自分の音楽taa.pianoccoも・・やりたい事もたくさん。こども達とも去年以上に音楽を通してふれあいたい。あ、もちろん自分ちの息子たちとも。家事育児ね・・家族サービスね・・・がんばるぞー!

話は戻りましてこのコンサート、いろんなミュージカルナンバーを楽しんで頂けるディナーショー。
音楽監督にボーカルグループBaby BooのShinobuさん。
ボーカル陣も秋園美緒さん、朝比奈慶さん(ともに元宝塚歌劇団)、Juraさん&Runeさん(Nightmare Sisters)、里アンナさん(奄美の歌姫)、Juliさん。。。と豪華です。

私はバンドメンバーとして参加です。
まだチケットも若干あるようですので、ぜひぜひ聴きにきてくださいませ。お食事美味しいって!

続き・・・コンサート詳細はこちらをクリック
[PR]
ばたばたしておりますが、忙しく色々やっております。

「元祖THREEP」復活キャンペーン中(?)です。
ホームページも作った→こちら

ってなわけで、今日!ライブです!!!

友人の、琉音 主催のイベントに参加させていただきます。

ライブ詳細は・・・
[PR]
d0002711_23484316.jpg
12/21。本番直前の楽屋風景。

おもっきし作り笑いしてくれてる鳥羽潤くんのソロライブ。無事終了しましたー。

潤くん、サウンドチェックでDeathな声出してたけど(この日はアコースティックな歌ものね。。)普段やってるデジタルロックバンドってDeathなのDeathかね?どうなんDeathか?

ギターのこーちゃん(Bumpin' Buzz Scarab)とベースのデューラーさん(gypsy connection)、会うのも一緒に演奏するのも6〜7年ぶり?でもなんだか、すんなり。私の好きな音なのです。好きなセンスなのです。潤くんもとっても素敵なひとだし、歌もうまいし。居心地良く(2010そうゆう現場多くて癒されたな・・・)演奏させてもらっちゃいました。

当日のライブハウスのある歌舞伎町は「新宿鮫」の背景がよみがえりワクワクしちゃうのだけど、車を走らせていると、昼間っから怖そうなひと多いわ、狭い道に路駐たくさんでぶつけそうだわ、ホストが転がってきて轢きそうになるわ(メンバーに「轢いちゃえば良かったのに」と笑われましたが)で現場到着前に大分疲れちゃったのでした・・・


さて、今年のライブは大晦日のLast Man Blowin'を残すのみ!
しかし詳細未定!泣
昼間っからのライブイベント!おそらく夕方以降かな・・@渋谷aube

もう来週って元旦!うそーーーーん!
[PR]
d0002711_1284885.jpg

コーラスグループG.Gardenさんのライブ終わりました。
写真は練習風景。アカペラ曲の練習中に撮ってみました。20代〜50代まで!みなさん、主婦だったりバリバリ働いてたり。いろんなひとが集まって一緒にハモる。奏でる。本番当日は14曲のステージを2回公演(!)パワフル過ぎます!また伴奏させてくださいね〜♪宣伝までさせていただきありがとうございましたヒサさん♪(大好きなねーさんです。)

さて今後のライブスケジュールです。

■ 俳優 鳥羽潤さんのライブ。
12月21日(火)@新宿MARZ
曲が届きこれからリハーサルで初めてお会いします!バンドメンバーは以前サポートしてた『ポイント』のこうちゃんとデュ兄さん。楽しみだー。アコースティックよりなライブかな。

■ 今年も大晦日はLast Man Blowin'マンブロなのです!
12月31日(金)@渋谷 aube
ノリノリのファンクでポップでロックな音で2010を一緒に締めくくりましょ!リーダーのsaxがブヒブヒ唸るぜ〜!(・・・違うかな)

■ 久々に SPARKLING☆CHERRY参加します!
1月15日(金)@渋谷 SONGLINES
cherryさんの歌声と世界に酔いしれます。私が・・

■ そしてそして! taa. 記念すべき2回目のライブ!!
1月25日(火)@下北沢 ERA
ピアノ×ピアノ×ドラムでなんとか1回目のライブを成功させ(デモCD買ってくれたひとありがとう・・・)次回はどうなることやら!お楽しみに!

ライブのお問い合わせ等。よかったらメールとかコメントプリーズ。です。です。
yu_musica☆ヤフー.co.jp
ですよ〜
[PR]
d0002711_19503339.jpg

[PR]