<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1/28 渋谷クラブクアトロでのワンマンライブ。

沢山のひとが来てくれて感謝感激です!!!!!
なんと298名(関係者ご招待6名含む)とのことでした!!!

ライブ、良かった。楽しかった。って、沢山感想をいただいてて嬉しい限りです。

いつも来てくれるファンの皆様はもちろん、(北海道や九州から来てくれたひとも!!泣いちゃうよー)
「クアトロでライブってことならこれを機に見に行ってやるかー!」と、重い腰をあげて見に来てくださった音楽仲間&お友達関係のみなさんにもとってもとっても感謝です。(来れなかったけど応援メールくれたみんなもアリガト)
そして、スタッフのみなさん。構成、物販(デザインから販売まで)、当日の受付、ステージまわり、、、たくさんの方が動いてくださって。
そう、お客さんとスタッフあっての成功です。本当に感謝です。

この成功があって、これからがある訳だけど。
これから、ここからがまた始まりなんです。
SAFETY SHOES
これからも宜しくお願いします! 私も頑張るぞー!!

いつもは乾杯もせず、機材片付け次第せっせと帰宅のキーボーディストですが、
今日だけはっ!と 打ち上げにも参加した!やった!
少々ライブ後にトラブルあり(笑える内容なのでご安心を)メンバーそろったのは深夜も深夜でしたが、クアトロライブという大仕事を終えてやっと一息つけたって感じのみんなの表情は素敵でした。全員そろったあたりで私はさよならしたんだけど(この日はさすがに朝まで盛り上がってたらしい)、メンバーとスタッフといつもは打ち上げにはいない現場のスタッフさんも、みんなとその気分を味わえて良かった。(旦那&息子センキュー)


さて。

昨日あたりから体が重いです・・・暴れまくったライブの疲れか。(遅いっ)
そんなアタシ、明日ライブです。
THREEP(スリープ)と同じピアノ弾き語りスト(?)けいちゃんのソロ語り音(かたりね)のコラボ

pianocco

です!

なんか一緒にやろ~!なんなら新ユニットってことにしちゃう?
なんて盛り上がって曲作り始めてちょうど1年!
1周年記念ライブだー!

けいちゃんはクアトロのライブに来てくれたんだけど、SAFETY SHOES気に入ってくれたようでした☆
そして、それほどおつきあいは長くないので、ステージであばれる私を見たのは初めてだったのでびっくりしたようです。うふっ 恥ずかしいわん

そんな私たち、明日はグランドピアノと歌とバイオリンとアコーディオンで(あ、あくまでふたりでね。ローテーション、ローテーション。)しっとり?まったり、楽しいライブします!

2/1 代々木Bogaloo
(LIVE INFOページもどうぞ~)

予約不要ですが連絡くれたら嬉しい~☆

明日は300人とはいかないけど(笑)

自分で歌を作る事を始めちゃってそれを気に入ってくれるひとが居る以上(そうして、ここを読んでくれてるひとがいるもんね!!!)歌も大事にやっていきたいし、頭や心が続く限りもっともっと素敵な曲を作りたいし。

クアトロライブをして、私もおおきなところでライブやってみたいなぁなんて思うと同時にその大変さをちょびっと経験そして近くで見せてもらって思い知らされました。

話戻るけど、クアトロライブは支えてくれるスタッフが居なければできなかったわけで、、、ああ、もう何を話してるかわかんなくなってきた!!とにかく、これからなのだー!!SAFETY SHOES!!お客さんとたくさんのスタッフの力があってこそ成功したこの日を糧にまた前進するのであります。頑張るよ!


そしてそして、私はもちろんTHREEPという活動をがんばる。

明日のライブは心置きなく楽しんできちゃうもんね。
昨日のけいちゃんとのリハーサルはとってもいい感じだったんだ。
カバーとかやってみちゃうんだよ!

電車だからビールくらい飲んじゃうもんね~だ。

そういえば、クアトロライブ終わってからまだ飲んでないのだ!と、昨日の晩気づいた☆

明日お時間ある方は宜しく~!
そして、これからもマイペースではありますがTHREEPヨウコをよろしく!
[PR]
by yu_musica | 2008-01-31 13:01
(いっこまえの日記も追記しました)

2008あけてますね・・・
いや、気づいてたけど・・・

今年も!
こんなワタクシを宜しくお願い致します!!

昨年はゆるりゆるりとやってまいりましたが。
そうだ、バンドTHREEPのライブをなんだかたくさんやったな。
ずっと参加してたSAFETY SHOESのメンバーとなってズンズン進んで、
ピアノ弾き語り仲間「語り音」けいちゃんとpianoccoを始めた。ゆっくり、いいと思う音楽を、真剣に遊んだ、という、音楽らしいことをしたなと自分は思う。
企画物で「DISCO☆3000」なんてのもあったし(やっぱFUNK,SOUL,,,楽しい!)、亜子さんのワンマンでも弾かせてもらったし、またまたSNOOPYSにもオルガン参加させてもらったし、初めて本(楽譜)の出版にも携わったし、なんたって30になっちゃったし(誕生日にライブ出来て幸せだった)そりゃ息子も1歳から2歳になるし、、、、いろいろいろいろ。他にも色んなとこで弾かせてもらいました。

感謝です。
育児と家事と音楽とで頭の中は大変なことになってたけど、
振り返ってみるとなんだかんだいって音楽やってる。

よっしゃ。今年もやれるぜ。きっと。


THREEPライブやる先々で、

今までよりライブの数も減ったし、HPもテキトーになっているにも関わらず

「いやー、THREEPさん好きでね、ブログも好きでねー、、チェックしてるんですよ」
なんて、
結構お声掛けいただき・・・

嬉しかった・・

今年はもうちょっとハイペースに頑張ろう。
面白いブログを書こう(・・・私は何を目指してるんだ??)

やっぱ、子を産んだのもあるせいか、ブログは特に女性の方に好評なご様子。

なんか嬉しいです。

ある、ライブでね、子供がいることを言ったらね

すごくかわいそう、ってゆうような顔で
「言わなきゃ分からないのに・・」
と言われました。こちら男性の方々・・・

なんとなくショックで(そんな自分にも笑ってしまうが)「イメージとはなにか?どうしたらいいのか?どういう雰囲気でいったらいいのか?」考えてしまったじゃないか!

でも、女性の方は私のブログ見て
家の事しながら仕事や自分の音楽してるのを見れるのが面白いみたいだし。

てゆうか、自分の為に書いてるようなとこもあるし。

いままでどおりに、そして面白いことを、書いていこうと思います!

あれれ、新年早々、またなにやら自分に言い聞かせております。


おもしろネタ収集に、
充実の日々を送ろう。
音楽とおうちで起こる出来事。
一生懸命ピアノ弾いて、歌も作って歌います。

今年も宜しくお願いします。

朝永陽子(THREEPヨウコ)
[PR]
by yu_musica | 2008-01-25 02:51
d0002711_1225571.jpgただいま運転中。お城は雪積もってます
皇居です。都心を通過して今日もリハーサル三昧いってきます。

======

朝は家の前の道がうっすら白くなってたのを確認したんだけど、うちの近くは結構あっとゆうまに(多分午前中のうちにだったと思う)雨、、とゆうかみぞれに変わって、外もいつもの景色。

息子がどんな顔をするかなと思ってちょっと楽しみにしてたけど、夜中まで続くリハーサルの為に実家に預けに(旦那さんの仕事が昼間だけの日なので夕方迎えに行ってもらうのである)お昼頃外に出たら、雪なんて残っちゃいない。

おまけにみぞれは寒い。

だっこで傘さして駐車場へ。

「お〜、しゃ〜むぃ〜、しゃ〜みぃ〜(寒いー)」と楽しげな息子。

よく喋るのであります。


今日のリハーサルは月曜に渋谷クラブクアトロでのワンマンを控えているSAFETY SHOES

そうだ、この間のラジオ出演(インターネット放送では喋ってる模様も動画で見れたらしいですね!)の模様はSAFETY SHOESホームページの「Member's Blog」内に私がアップしました。写真と共に。

次回ゲネプロ(最終リハ)を残すのみとなったので、もう仕上げに入っております。
今回は物販で携帯ストラップやエコバッグ(!)まで登場!こちらも着々と出そろってきて、メンバーのテンションも緊張感もいい感じに上がってきてます。

楽しみだなー。もう、すぐ!だなー。

ゲネの前にコーラスのMAKIちゃんに家に来てもらって、コーラス一緒にやる曲、練習するんだ。
[PR]
by yu_musica | 2008-01-23 15:01
私が参加しているバンドSAFETY SHOESの情報です。

1/28のクアトロワンマンに向けてリハはもちろん、ラジオや少人数編成ライブ(通常は8人!!)など怒濤の毎日のSAFETY SHOESですが、
今晩は江東区のレインボータウンFM私も出演してきます。

インターネットでも聴けるみたいです。生で。
うまく喋れるのだろうか。

ウヒヒー。ドキドキ。
[PR]
by yu_musica | 2008-01-22 17:59