<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0002711_13431072.jpg

じゃなくて鶴ヶ島。

今日の現場まであと20キロ弱。
時間もあるし、高速の途中でひとやすみ。
そんなに入りたくもないけどサービスエリア?に寄ってみた。

ひとりで高速に乗るの事があまりないからだけど、ひとりサービスエリアは初めて。
来たくもないのに来ちゃったよ!ひとりで!
と、一瞬テンションが上がるものの、仕事前にゆったりした気分にもなれず。


はあ、、


とりあえず、スタバがあったのでコーヒー買っちゃった。


意外と緊張してて、面白いことが書けない!
ので、また!!!


がんばろ!
楽しんできます。

今日のライブについてはいっこまえの記事を!


ばっはは~い
[PR]
by yu_musica | 2008-05-24 13:43
どうも。ハイジ(30)です。30は無いよな〜。ハイジやめやめ!
大反響を巻き起こしたスズメ写真。実は合成だった!

・・・とか言ったらみんな怒るだろうな〜。

いや、ホントだよ。あれ、本物。ご飯食べ出したとたん、寄ってくるの。ハト並みだわ。あそこの雀たちは。

さてさて、久々ライブのお知らせ。今週末です!

********つのだ☆とおる & Groove Session***********

SOUL☆NIGHT

イタリアン・ライブ・レストラン「ル’ボラン」
埼玉県日高市高萩1071−1

5月24日(土)夕刻より
チャージ¥2,000-

Vo,つのだ☆とおる
G ,吉田 次郎
B ,栃原 優二
Dr,田中 正志
Org,朝永 陽子

********************************************
はい、つのだ☆ひろさんの甥っ子さんであります!去年夏DISCOなライブ以来、久々にご一緒させていただきます。ソウルフルな歌声はたまりませんっっ!
楽器陣も素晴らしく。ドキドキです。んふふふふふう〜

ちょっと遠いけど・・・

おいしいご飯食べに(お酒飲みに)来がてら、SOUL MUSICを!!
立派なコースメニューからリーズナブルなものまであるようですね。
懐かしいあんな曲やこんな曲、で、えっ!その曲もっっ!?(と、資料を見て実際驚きました私。)ってのも飛び出します。

演奏は夕方より何回かに分けて22時過ぎまでやります。
[PR]
by yu_musica | 2008-05-22 10:09
d0002711_1046375.jpg

乗った


私はハイジなのかも知れない

あ~ 懐かしいな~
おじいさぁ~ん ユキちゃ~ん
[PR]
by yu_musica | 2008-05-18 10:46
d0002711_949313.jpg

ゴールデンウィークはちょこちょこ仕事をはさみつつも、夫婦共わりとカレンダー通り休みだったので(もちろんハルも保育園ないので)家族遊び出来ました。

まず、旦那さん誕生日は釣りとかしちゃって(私が一緒に行くのは久々)アイナメってやつを、私が!釣ったった!ってか、かかってた?うはは!

あとは、ゆら〜っと泳ぐ大きいエイとか、ヒトデが見えることに自称都会っ子の私はワクワク楽しんでました(長崎っ子旦那は慣れっこ)。昔より海きれいなのかな?横浜。
本も読んじゃった。ゆったり時間持てました。

夜は、おうちでごはんとケーキ。
ああ、ちびっ子がローソクをふーってやる様はカワイイ。(誰の誕生日だ?)
「おちょぼ口でふー」ができないらしく、「Fの発音」みたく?(上前歯で下唇を触る感じ?)「ふっ、ふっ」てやる。もちろん、吹き消せない。

なんともないような、素敵な、日常であります。 ありがたや。

で、急遽、旦那のベース師匠ファミリー宅にお泊まり。BBQする。

朝からお邪魔して、釣りしたい旦那さんチームは
「BBQの為の魚を釣りにいく!」

その嫁二人「じゃ、BBQ準備して待ってるから行ってきて〜」
旦那二人「え、、だ、誰が運転するの!?」(無免許さん&ペーパーさん)

・・・・・・・

うん、知ってた。知ってたの。でも忘れてたの。

年の頃の近い嫁ふたりで野菜切ったりしながら、ほんの少しの間、子供からも解放されて、おしゃべりの楽しいひとときを、、と思ったのに。思い込んじゃってたのに。

結局、師匠の奥様を残して、私がでっかい車を運転し釣り場に同行することに。
「着いたらさぁ、子供任せてどっかひとりで散歩でもしちゃいなよっ」
なんて、奥様にお言葉をかけていただきましたが、そんな上手くいくかなぁ♪


・・・いかねぇ。(ハルぐずる→まんまと子守り担当 ま、いいんです。いいんです。)

お昼過ぎに戻って、BBQ出来る公園に移動して、焼く。食べる。飲む。
子供ら走る。遊ぶ。ハルも走る。歌う。遊ぶ。転ぶ。泣く。また走る。

ハルも大きくなったけど、小1男子・小2女子(年子!)と並ぶとまだまだ赤ちゃんぽいなぁ〜。

しかし、小学生の「遊びたい」パワーはすごい。

旦那頑張って相手してました。(師匠の分まで♪さすが弟子っ♪筋肉痛決定)


夕方おうちに戻って、残しておいた焼き魚(釣った鮎と買ったイワナ)を庭でスモーク!!!これ、ウマイ。ヤバイ。ヤヴァイ。
段ボールと桜のチップで自分でできちゃう。

しかも、イワナの骨酒。
これまたヤヴァイ。ウマイ。
師匠いわく「ふぐとかでやるそれより断然ウマイ」
飲み過ぎ注意。

子供らは散々遊んだけど22時にはさすがにバタンキューで、大人の時間♪

まったり、しかしゲラゲラと笑い、楽しかったわぁ。
4人とも出席する来週の(ウチの旦那と同期のベーシスト)結婚パーティーの演奏のミーティングってゆうか、どんな面白い事をしようかって計画。

恒例となってる、母校のベース科オモシロ演目(かぶり物メイク付き)のようなことが、パーティー会場でも繰り広げられるもようです・・

ステキな大人だ・・・泣


そんでもってウチのおばあちゃんは90になりました。
「もう、めでたくないのよ〜」
と言ってますが、ちゃきちゃき元気なまま90だもの。めでたい。


久々で書きすぎね。 そんな1週間。の日記。でした。
[PR]
by yu_musica | 2008-05-07 09:48