<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0002711_231669.jpg

薔薇!!!!! (残念ながら分かりにくいね、、写真)

こちら、染めたとかではなく、こんなのが咲くらしい。どうやったらこんな風に咲けるのか。

オランダから空輸(もちろん結構なお値段)して撮影に使ったというフォトデザイナーのJICOさん
素敵なアーティストです。写真をアートするのってすごい。

本日は、そんなJICOさんの『八光空間』というコラボイベント?プロジェクト?の制作の一環で、ピアノを弾いてきました。

こちらが完成するのはまだまだ先ですが、いろんなひとがいろんな形で参加してとても素敵なものが出来上がりそうです。

結果どのようなことになるのか私も分かりません!


今日のスタジオも素敵でした。
この薔薇の横にはグランドピアノが二台!!

楽しく弾いて来ました。
オーナーさんと少しだけお話しましたら、なんとFender Rhodesもあるとのこと。なんて素敵なスタジオなんでしょ。わくわくしました。
写真はこちら
スタジオのホームページはこちら

d0002711_225729.jpgで、帰り道に牛乳を買いに立ち寄った99ショップで、まずかったら悲しい思いをするよなーと思いながら目に入ってしまったコンニャク麺(冷やし中華風タレ付き)を恐る恐る購入し、夫と息子が眠った我が家に到着。薄焼き卵を作り刻み、キュウリを刻み、トマトも切って、うん、コンニャクにしては美味しかったよ。 コンニャクにしてはね。

で、今日久々に会ったアーティストひいろ繭実ちゃん。
会えて、お話できてすごく嬉しかった。
何年ぶりかに会えたんだけど、きれいになってました。素敵に生きてました。私もそうありたい。

ボーカリストの空歌音さんも歌とても素敵でしかもキュートで、ドキドキ。初対面だけど居心地が良くて、一緒に音を出しててとても楽しかったです。

女の子とふれあうのはやっぱいいな〜☆
キレイになろう という気が増します。
[PR]
by yu_musica | 2008-06-21 02:04
d0002711_18135880.jpg

またまた更新。
昨日母に連れられて(運転は私、、)行った園芸屋さんで100円で買っちゃって、玄関に飾ってます。

きいろい花。
、、名前あるのかな(あるだろ、、)
かわいい、、、いやされる。

つづき。今日どんな日だったか。
[PR]
by yu_musica | 2008-06-18 16:30
ごぶさたどす。いつのまにか6月。日記2つ更新しました。

月末のライブを終えたあとも地味にいろんな音楽プロジェクトやバンドに参加してます。久しぶりに一緒演奏するひと、はじめて音を合わせるひと、怖そうなひともみんないいひと素敵なひとで、先月に引き続き、ああ、めっきり主婦になっちまった、、とか思いそうになるけど、自分のライブをしてないってだけで、お声をかけて下さる、演奏の場を与えてくださる方がいて、何気に沢山の方と出逢ったり再会したりをしてます。

ありがたや。

そんな感じで、
忙しく主婦したり
また息子が風邪ひいて病院連れてったり
また自分も地味に体調崩したり
延び延びで久々の飲み会でここぞとばかりに酔っぱらってみたり
自動車税払ったり
住民税払ったり
親子3人で安服を求め千駄ヶ谷〜原宿散歩したり
その後旦那が髪をばっさり切ったり!
庭木を切ろうと張り切って母を呼んだら「あんたとどいてないじゃない!」母がほとんど切ってくれたり(私より背が高い)、、
謎のバンド「アンモナイト」(詳細はそのうち)リハに呼ばれドキドキで行ったり
『タケノコごはん嫌いだよね?』と旦那に確認までしといて翌日タケノコごはん作ってだしたり

してます。

つづき。ハルがお墓参りでなんと、、、、
[PR]
by yu_musica | 2008-06-12 23:20
d0002711_2133674.jpg

つのだ☆とおる&GrooveSessionライブ終了しました!
つのださんがアフロじゃなくなっててびっくりしました!!!

初めて参加させていただきドキドキでした、、、
オルガンぎょんぎょん、グランドピアノもあってガシガシ弾いて楽しかった。
けどまだまだ修行が足りませぬ。がんばろ。

家でライブの曲をチェックしてたらハルが覚えてしまったようだ。
「Land Of A Thousand Dances」聞けば分かります
(なんとなくチョイスしてしまったが、踊ってる人が何者なのかは謎)

何度かしか聞かせてないんだけど、いまだに、食事中に急に
「ラ〜ララララ〜、、(音程適当)、、ウワァァァァーォ!!!(本気シャウト!)」
歌い出す。気に入ったご様子。

そんな日々の谷間に、また遊びに出掛けた。
5月はなんだか遊ぶチャンスに恵まれてた。
またまた菊池志穂ちゃんと、私は初めましての同じく声優かかずゆみちゃんと、渋谷の児童会館初体験してきました!(写真は無理矢理ハグするハルとたじたじの志穂ジュニア)

子供たちは1歳10ヵ月と2最近5ヵ月と2歳9ヵ月。
それぞれにひとりの世界で黙々と遊んだり、遊具の取り合いをしたり!!楽しい光景を沢山見れました。が、やはり、疲れました!
よそ見しながら走るくせに、手つなぐの嫌がるハル。大変です。目が離せないし、近くに居ないといけない。やんちゃボウズめ。母ちゃんつらいぜ。

すっかり生意気になってきた子供らだが、まだまだチビッコらしくむちむちした腕や、やたら転ぶ走る姿や、半分宇宙語の日本語はカワイイもんだ。

渋谷の児童会館は、都の施設だけど赤ちゃん連れに優しく便利で(おむつ替えれるとこあるし、ゴミ捨てれるし、食べ物やオムツも売ってる大きめの売店もある)なかなか快適だった。
空いてたし!!(催し物があると混むらしいけど)
子連れでヒルズやミッドタウンも楽しかったけど、遊び盛りになって来た子らにはこっちのが良いし意外とラクチンでした。
午前のうちに待ち合わせて駅のデパ地下でごはん買って、ずっと建物にこもってたもん☆
そして電車が混む前に帰ったのでした。もちろん息子は電車で爆睡。楽しかった〜

ちなみにライブのセットリストはこちら
[PR]
by yu_musica | 2008-06-12 21:33