<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0002711_86258.jpg

昨日、ライブ来てくれたみんなありがとう。
宣伝部長ナオコありがとう!!

そして、偶然THREEPのステージに居合わせ、最後まで見てくれた、ひとりさみしい拙いMCに笑ってくれた、あなた。
ありがとうございました。
少しでも心に残ってくれてたら嬉しいです。

それにしても、、みんなの前であんなにも「恋愛」について語らされるとは、、ああ、怖い怖い。
でも、楽しいイベントでした。
HMSのみんな、ありがとう!
共演バンドの皆様もありがとうございました!


さてさて、この写真。
実家にてスイカを食べたのですが、なんでこんなに渦巻いてるのー!!!???

思わず写真を撮りました。
見えるでしょうか、、


夏の味がしました。
[PR]
by yu_musica | 2008-07-28 08:06
d0002711_18552648.jpg

息子が風邪引いたり熱出したりすると、もちろんどこも出かけられないし、かといって、息子がぼけーっとTVを楽しんでたり、眠ってしまってる間はちょっと暇だけど、、何か作業に打ち込む訳にもいかず、料理とかが程よいのです。
なので、おかゆを作って、大人の食べるおかずも作ったら、熟れ熟れのぐちゃぐちゃになりかけてるバナナでバナナケーキを焼きました。バナナケーキってあんまり好きではないんだけど。
クルミを入れたらちょっとおいしかったです。
ベーキングパウダーが古めだったのかふわっとならなかったです。
夏なのでアイスカフェオレです。
旦那さんはおなかを壊すのでホットです。
旦那さんもバナナのお菓子は好きではないので顔をしかめて食べておりましたが、毎食後ひときれずつ食べている模様です。
別にノルマとか無いんですが。
なんとなくJelly FishのCDを久々に聴いたので一緒にテーブルに置いてみました。やっぱいい!好きだ!好きだー!!

さて、息子もすっかり元気になりまして、ひと安心。
明日、久々のひとりライブです。

7月27日(Sun)両国fourvalley
地図こちら
open18:30 start19:00
秋にメジャーデビューする、HAND MADE SQUARE企画イベントです。
わたくし、THREEP(ピアノ弾き語り)はオープニングアクトとして出演しますので、出番は19時より30分程ですが、そして急なお知らせですが、会いに聴きに来てくれたらとっても嬉しい!!!!です!!!
チケット当日券は高いのでメッセージorコメントいただければ前売り取って置きます。
なので、「これそうかも〜」「もしかしたら、行ってやろうかな〜」って皆様もご一報いただけたらと思います。

なに歌おうっかね〜
[PR]
by yu_musica | 2008-07-26 18:57
みなさまいかがお過ごしですか?

今日は涼しいな〜 と思ったのも束の間。
この時間はさすがに暑いですね、、、

今日は早起きして仕事。(昨日例によってハルを寝かしつけながら眠ってしまったので)

8時頃には二人が起きてきて、3人で朝ご飯。

「(休日ですが)今日はどうするの?」と 旦那。
「えっと、、まだ、仕事が終わってないので、、(もごもご)」と私。

旦那PCを立ち上げなにやらネット検索。

数分後。

「よし!ハル、西だ!!西へ行くぞ!!!」(風水占いかなんかを見てたご様子)


そして、真夏の空の下へ、、自転車で出かけて行きました。

おかげさまで、快適に順調にお仕事しております。(録音とか打ち込みね)

さすがにお腹が減り、でも家には食べ物が残っていなく、自転車は無いし、この暑い中少しも歩きたくないし、かといって車乗るのもクーラーきくまでの熱々の車内がいやだし、、、

という訳で
納豆とお豆腐ときゅうり を 食べました。

切り子のお鉢に豆腐、その上に納豆をかけて、
かわいい陶器のソース入れにきゅうりスティックを置いた。

あまりにも適当でシンプル過ぎる食事内容なので、せめて器にこだわろうという作戦です。(?)


作戦は大成功で、こんな食事でも、「食べた」感 味わえました。

引きこもりっぱなしで、ちょいと太ってきてたので!!!
ちょうどいいお食事だったのではないかと。

さ!今日中に終わらせるぞ〜!!!
夕方までに終われたらビールも飲むぞ〜!!
[PR]
by yu_musica | 2008-07-21 13:24
d0002711_9231422.jpg一日引きこもり仕事で、疲れピーク&買い物にも行けず、

旦那さんも「じゃ、なんか食いにいくか!」と言うので甘えようと思いましたが、
なんだかんだで結局、
ご飯炊いて、
キャベツとあげのお味噌汁と、
ゴーヤときゅうりとハムのサラダを作って、
サバを焼き、
面白い程空っぽになった冷蔵庫と引き替えに小さな充実感を味わった、

d0002711_9231439.jpg
そんな、一昨日。
急遽ライブ決まりました(前置き長すぎ)。

7月27日(Sun)両国fourvalley
open18:30 start19:00

秋にメジャーデビューが決まっているHAND MADE SQUARE企画イベント
(ベースのゆーすけが同級生なんだよね)

d0002711_9231474.jpg
急遽オープニングアクトで弾き歌うことになりました。

THREEPとしてのライブは久々過ぎて、ひとりステージは寂しいですが、急なお知らせですが、早速応援のお言葉や、見に行くなんて連絡もいただき、ドキドキワクワクしております。

実はバンドTHREEPもライブしたいねなんて話もしてるんだ。
それはまた改めて。
告知気長に待っててください。
d0002711_9231419.jpg
お時間ある方、来週土曜、両国で会いましょう。
前売り予約はこちらにメール願います↓
yu_musica@yahoo.co.jp(@を半角に変換してください)


ドスコイ!!

以上、近所の祭で旦那と息子が連れて帰ってきたアヒルとお送りしました。
朝、起きてリビングでゆらゆらしてる奴を見るとビクッとします。
[PR]
by yu_musica | 2008-07-21 09:23
d0002711_2584272.jpg

「ただの夏風邪ですね。のどにぶつぶつ(ヘルパンギーナとか手足口病の症状)も無いし、元気はあるみたいだから、熱が下がるまで頑張ってください」

と、お医者さん。

毎月診てもらってるアレルギーのお医者さんは怖くない(大嫌いな採血や予防接種もしてもらってるのに)らしいんだけど、風邪の時お世話になる近所のお医者は怖いらしい(注射とかしないのに。具合悪いとき来るからかな。男の先生だから?)。


保育園入ってから更に風邪頻度が増し、毎月(もしくは隔月)熱出してるんじゃないか?ってかんじ。ま、風邪菌の宝庫よね。仕方あるまい。

昨日は熱あるのに機嫌も良く元気で、夜から今朝にかけてすっかり熱も下がってたので今日は保育園に登園していただいた。
おかげで役所に行く用事をすませ、仕事も進められた。

そしてお迎えに行った帰りに寄った公園にいた猫に
「ねこちゃーん!!ねこちゃーん!!」と話しかける息子。
「(自分ひざを指さし)これ、オヒザ ダヨォ〜」
猫は別にそんなこと興味無かろう。

そして、公園で遊んでた4歳のおにーちゃんを追いかけて遊び、また勝手にハグをし、ジョギングをしてた旦那さんと合流し、長い滑り台(ローラーになってるやつで20m以上あるのでは)を何度も滑って、
「カエラナイ〜 ゴハンタベナイ〜」
と泣きわめく息子を抱えて帰ったのでした。

、、、、

そんなことはどうでもいいのだ。

寝かしつけてたらちょっと一緒に眠りすぎてしまったのだ。
これから仕事します。

がんばるぞー!!!がんばれー!!!


眠気覚ましにヨーグルト食べながらnetしてたら辿り着いた  これ
かわいくないけどかわいいー!
新生児時期は今とは違うつらさ(まとめて眠れない とか 出先で母乳が止まらないとか)があったなぁ、、と浸ってしまった。


なんか、雨降ったみたいで外からの風が寒い 午前3時前の東京の隅っっこからお送りしました。
[PR]
by yu_musica | 2008-07-16 02:58
d0002711_21342685.jpg

は〜、どんどんでっかくなります。息子ハル。

さて今日は、旦那さんのライブです。
遅い時間だけど、仕事もまだ溜まっているけど、久しぶりだから、ハルを連れて見に行こうかどうしようか考えてたんだけど、ハルは熱を出した。

こうゆうときに熱出すのよね。
何か察するのかしら?

別において行こうなんて考えてないのにさ〜。

ま、保育園ではやりの「ヘルパンギーナ」とやらをもらって来たのかもしれないのだけど。
それはそれで大変だ。が、今日はお家で様子見。明日結局病院行きとなりそうです。

てなわけで、ライブ鑑賞はあきらめて、
仕事もあきらめて(ハルが寝てからやるけど)
ゴハン作りも時間かけたところで、具合の悪いハルが泣きながらまとわりついてくるのが目に見えてるので簡単にして、

ふたりでだらだら遊んで
ごはん作って食べて
また遊んで

ああ〜、自分のやりたいことを封印するとこんなに穏やかに過ごせるんだなぁ〜。

すばらしい。

そんなこと言ってないで、子供と過ごす時間をきちんと持たねばね。
で、仕事も上手に時間使ってせねばね(家事も稼ぐ仕事も)。
メリハリ、メリハリ。

は〜い、がんばりま〜す。


あ〜、今頃、旦那さんライブ最中かな〜。
[PR]
by yu_musica | 2008-07-13 21:30
魅力的なひとが好きです。

男女問わず。

私もそうありたいと思います。
魅力にはいろんな種類がある。

わたしは、不安なことがあると(無くても)それを考えて考えて、考えたってどうしようもないのに、考えて考えて、これをあがくと言うのでしょうか、とにかく勝手にどんぞこまで旅立ちます。好きなのかしら。

現実逃避にちょうどいいことを知っているのかも。悩むとゆうこと。
悩む、は、無駄にはならないが、
しかし、思春期のコドモじゃあるまいし、時間の無駄になることも無い事も無いぞ!

・・・

ひとの気持ちとかは特に、考えても考えても謎に包まれています。
それは、自分ではないひとだから。

ぐるぐる回って回って
結局、じゃあ自分はどうあるべきだろう?というところに帰って来て
自分が目指すひとになろう、と、
同時にやさしいきもちも、育てよう、と
考えて、どん底の旅は、一旦終了します。

目指すべき自分にたどり着くのはむずかしい。
回り道や、間違った道も通って、
だって、きっとまだまだいろんなことが待ち受けているから。
一生かかって、なるべく多くの人に愛されるようなひとになれたら、いいです。
ついでに自分の愛するひとに愛されたらそりゃそんなスバラシイことは無い。


いや、べつに何かあったわけではないんだけど。

生きてると大小いろんなことがあって

そんなことをよく考える。

これから仕事しなくちゃいけないのに、また考えてしまった。
いや、現実逃避なのかも知れないのです、、、、帰ってこーい!!!

そのまえに、主婦仕事を。
まずはハルとの朝ご飯。ちっちゃくて丸いおにぎりをゴロゴロつくって、一緒に食べて、朝の子供向けTVを楽しそうに歌い踊りながら見てる(いつもは保育園に行くので最近は週2くらいでしか見れない)横でそんなこと書いてみちゃう。ちまちま。
さてさて、今日は午前中に夕飯も準備しちゃうもんね。
午後はハルを病院に連れて行って。

まず昼寝のタイミングで自分の仕事する予定。あとは、深夜に。


あ〜、考えたら体力使っちゃったなぁ〜。

いや〜、やっぱ、生きてくのに「愛」は必要ですな。愛あふれる人間でいたいもんです。な〜。かくさん!すけさん!
(黄門さまは本文の流れとは関係ありません)
[PR]
by yu_musica | 2008-07-10 09:25
d0002711_1234327.jpg

ちょっと時間があったので何年ぶりかに図書館登録&利用してみた。

記念すべき?今日は、館内をさまよったあげく
ずっと読んでみたたかった山本周五郎を借りた。

黒沢映画「どですかでん」がよかったんだよね。
意外と今風だよ。
見てみてください。

次回は絵本とかも借りよう。


で、適当な喫茶店に入る。
カフェとは呼べないような。それがまたいい感じ。


で読む暇なく自由時間終了です。
今日のところは。


じゃ また!
[PR]
by yu_musica | 2008-07-05 12:03
d0002711_1194417.jpg

お仕事やその他雑務、やらなきゃいけないことが沢山あるんだけど、ついついHPのリニューアルに手を出してしまった。

ブログにあわせてシンプルなデザインに変更しようとずっと思ってたから。

いや〜、HP作成ってのは(素人の私には)実に時間のかかる作業で、でもちょいとhtmlを覚えてしまったもんだから、その少ない知識を最大限に使ってみたり。
そして素材作りもフォトショップCS3なんてまさに猫に小判でマウスで一生懸命絵を描いてみたけどそりゃ素人な上にマウスじゃ限界あるし、トップページにピアノやら猫やら並べてみたけど結局、却下。


で、記念にここにのせてみたりする。

いや〜 こりゃ 却下だわ!!!!!


結局、気に入ったフォントをダウンロードして、それをわざわざフォトショップ(そもそもフォトショップよりイラストレーターを使うべきなのかもしれない)でがたがたに並べたりして、画像にして、ならべた。


それだけ の HPですが、前のよりは好き。

だが、色使いがシンプル過ぎて今度は上品なデザインだ と好評だったこのブログがケバケバしく見える、、、ああああああ


PCのソフトを使いこなすのってなんでも大変。 フォトショップ(とかあの辺のアドビシリーズの)楽しく勉強できる本ありますか?


終わったレコーディングとか
サキちゃんが来てくれたこととか
けいちゃんが来てくれたこととか
おいしいスイーツとか
色々書きたい事があるんだけど。

もう寝ます。

じゃ また!
[PR]
by yu_musica | 2008-07-03 05:03