<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0002711_446572.jpg

(次回サポート)2/25山走千春ちゃんのライブです。

美人な声も素敵な歌い手さんです。
ピアノとウッドベースでサポートします。メジャーデビューしたHAND MADE SQUEREのビリー、、、じゃない『ユースケ』がウッドベース担当です。長いお付き合いです。
明日はオリジナルあり、jazzスタンダードあり、そんなスタンダードもあり!?、なライブになります。イベントです。場所は新宿たかのや

------------------------------------
日曜はコーラスグループG.Gardenのサポートで、日帰り名古屋。
行き帰りとも新幹線がガラガラで快適で思いのほかリフレッシュされて帰ってきました。(急遽、、だったこともあり行きの車中は譜面読みながら必死イメージトレーニングでしたが)

名古屋寒かった・・・

名鉄の乗り場はホントに複雑だった・・・

帰りの新幹線の時間が選べたから、もうちょっとだけ遅らせて、ちょっとだけ買いものすればよかったな。

帰りの90分の車中は本でも読もうと思って、でも結局ちょっと読んで眠っちゃって、さいごの20分くらいはボケっと考え事。

やっぱり演奏は楽しい。
こうやってサポート演奏させてもらえるのって本当にありがたいです。
そして、自分で歌うライブ(かなり休んでしまった)を頑張って創るのと、やっぱりオルガントリオとかもやりたいな。souliveみたいの。でも、左手ベースは無理なのでベーシスト募集だな。まず、曲を作らねば。 ね。

歌う曲も新しいの作りたい。

ひとりで長い時間を過ごすといろんな事が頭に浮かぶ。でも家の中だとなかなかそうはいかない。ということなのかしら。

ふと昔やってたバンドの曲がお風呂の中で頭の中でぐるぐるぐるぐるして離れなくなってしまい、なんとなくnet検索してみたら、試聴ファイルが散らばってて驚いた。そうゆうサイト(試聴ファイルを登録できるやつ)そういえばたくさんあったもんねぇ。思ったより自分の音数の多さに驚いた。いやー、好き勝手弾いてたんだな。楽しそうだな。楽しかったな。
私は色んなバンドに参加したけど、メンバーとして参加してメンバーと濃密な時間を過ごすというバンドらしい経験は数バンドしか無い。そのうちのひとつ。西荻で死ぬほどライブしたわ。

さ、進化せねば。

進化してるのかね。

はい。ひとりごとでした。
消えてしまいそうな思い出も、ぼやぼやでキラキラの未来も素敵です。
ぼけぼけする時間は必要です。昔みたくひとりで散歩に出かけよう。

写真は
今日、私が新幹線に乗ってどっか行ったというのを知った(理解した)時点で
「おかあしゃんしんかんせんでかえったの?!」と泣いたらしい息子。
『帰った』の使い方は別として、、きっと私だけ新幹線に乗りに行った事が悲しかったのか悔しかったのか(息子は電車大好き)。そんなかんじ。
肉まんを「ほら!にくぱんマンだよぉ〜」と言いながら食べてます。彼のユーモアなのか、本気で間違えているのかは謎。
でかいなぁ。ふつーのコドモだなぁ。あかちゃんってカワイイよねぇ。あかちゃんだった頃なんて、、、最近だけど、 加齢による記憶力低下 時間が濃過ぎて、思い出せん。

さ、また明日からがんばろ。

怒濤のライブ3本も明日で終了。
そしたら、THREEPライブ日程も発表します。HPもまたまたゆっくりひっそり(pianoccoページ含め)更新中です。
[PR]
by yu_musica | 2009-02-23 04:31
東京の隅っこの我が家で、いまさら「新年会」が催されました。

2月なのに「かんぱ〜い!あけましておめでとう〜!」です。

これは「SNOOPYSの新年会」なのだろうか?
とりあえず、息子と私も便乗させていただく。

焼き肉たらふく食べて、つかちゃん特製「たこ焼き」を焼いていただき、食べた。

いや〜、つかちゃんの「たこ焼き」テクニックったら。すごいです。そして美味しかった。

写真を載せようと、ケータイで撮ったのだけど、昨日ケータイが壊れてしまった。
戻ってくるのに2週間かかるって。
しかも写真データが無事であるかは謎。

わっくんやほりうちさんもデジカメで写真をばしばし撮ってたので見れるかしら。

でもよっぱらってたからな。

わっくんは「禁酒解禁」(禁酒期間何日だったんだ?)で、ばっちりいつも通り酔っぱらって、ぐーぐー眠ってたし。

でも楽しかった。

遠い我が家まで遊びに来てくれるみなさん、いつもありがとー♪

さてさて、怒濤のライブラッシュ1本目終了し、明日は名古屋までいってきます。年末にもサポートしたコーラスグループG・GARDENのステージです。

練習したし、確定申告の書類も出来上がったし、壊れたケータイも代替電話機借りたし(旅先とか旅直前じゃなくて良かった・・・)、こころ置きなく行ってきます。
明日のご飯の準備をして寝よっと。

たこやき写真はケータイが無事戻ってきたらアップしちゃうもんね。
[PR]
by yu_musica | 2009-02-22 02:49
d0002711_612587.jpg

『はじめてのインフルエンザ』を体験してしましまいました・・・

ってなわけで、久々過ぎる更新です。
2月のLastman Blowin'ライブも終わったのに、1月ライブレポがトップですみませんでした。。

近況。

家族でひとりインフルエンザにやられたのが2月頭。
その後2/11のLastman Blowin'ライブでは、なんと、恥ずかしいエセロボットダンスをステージ上にて披露してみたり。。。いや、流れでね、やらざるをえなかったとゆうか、、、(詳細はマンブロリーダーブログのこの記事や貴重なリーダーロボダンス映像付き(!)のcherryさんブログで。)

いっぱいいっぱいながらも、バレンタインチョコケーキを焼いてみたり。

cherryさんにもらった『チャイチョコバー』、発音出来ない息子(『チャイ、、、チョコ、バー、、チャイコチョバー!!チャイコチョ、、チョコバー!!』と悪戦苦闘してました)をからかったり。チェリさんありがとぉぉ☆

あゆみちゃん宅で豆乳鍋ごちそうになったり。旨かった。
ごちそうされといて、ハルの相手までしていただいたり(みんなありがとっっっ!!)海苔巻き四種作って食べてもらったり。納豆&しそ、きんぴらごぼう、ツナマヨ、おかか&甘い卵焼。

今日はお家で新年会?です。

そして2/20〜25の5日間でライブ3本してきます。
内2本は一日2ステージです。
我ながらスケジュール管理が下手な気もしないでもないですが。でも重なるもんですよね。ですよね?ねっ?!重なるもんですし、演奏の場に呼んでいただけるってありがたいです。
決して多忙ではないのです。が、ピンポイント多忙です。しっかり準備しよ。

昨晩、まさかの10時間リハ(!)を終えて息子を寝かせながらひとねむりして、今日の為に『ちょっと』部屋を片そうと夜中3時に起きたんだけど、出来心で模様替えとビリビリだった障子紙の貼り替えまでしてしまった、、、、

いや、障子は、ずっとやろうと思ってて「でもすぐ破られるしなー」と、延ばし延ばしにしてたんだけどね、、

そんな訳で、チョコラBBを飲んでも飲んでも口内炎が治らないとゆう怪奇現象発生中。

痛いよぅ

眠いよぅ


でもハイだよぅ。いえいっ


久々に、歌うライブ(THREEPライブ!)をこじんまりとやろうと計画中。
がっつり休んで考えた事。もっともっと楽しめるライブを目指したい。
よーし、ノドのリハビリ。練習。

うひひひー
[PR]
by yu_musica | 2009-02-18 05:52