<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0002711_9291869.jpg

さっくさくのざっくざく。バターを入れすぎた。食べ過ぎてしまいそうな危険なタイプだ。

さて、ライブがいろいろ終わったのに、ココロは戻りきれてないとゆうか、
体力というよりは感情とかそっちのほうを使いすぎたのか、分からないけど、
ココロがソワソワのままです。

今朝も子と旦那がおきてくるであろう2時間前には目が覚めて、
邪魔される心配も無くゆっくりコーヒーでもと思ったのだが、
ぜんぜん気持ちがゆっくり出来ない。

たまに、あるある。こんなこと。

こうゆうときはどうすればいいんだっけ。
知ってるんだけどなぁ。

もういっかい寝るとかね。

さて、昨日ふらっと入ったブックオフ(古本屋ね)で、読みたかった雑誌をお料理の本を買ってしまった。合計で定価1500円はするけど、2点で500円です。すげー!
雑誌って高いじゃん?発行部数が少なそうなやつ?800円とか。でも、雑誌は雑誌ってくくりなのかなんなのか、ブックオフでは105円でした。わーい。通っちゃいそう。

雑誌Lingkaran(リンカラン)雰囲気が好き。こうゆう上質の雑誌みたいの、好きなんだけど、今はじっくり読んで読み返す時間がないので全然買わなくなっちゃった。
買ったやつはコドモについての特集で、、素敵に育児してる日登美さん(モデルさん?)やアンサリーさん(歌手で医者。声ステキ)が載ってた。いいなぁ〜。癒されました。

気になるキーワードや自分の求めてるモノみたいのがちょこちょこと溢れてる。
シュタイナー、田舎暮らし、ロハス、コミュニケーション上手が子ときちんと向き合える、コミュニケーション力を鍛えようかしら。、、、手作りごはん、おやつ、いっぱいつくろ。


ゆったりしっかり生きて働いてゆったりしっかり育児しましょ。
自分のできることを。

さて久々のたっぷりの雨も上がったねぇ。
今日はピカピカ。

こんな日はただただ主婦しよう。
布団干して、洗濯いっぱいしよ。
(はい、主婦仕事をためておりましたので)
[PR]
by yu_musica | 2009-04-26 09:00
d0002711_9104288.jpg

パンにバナナとマヨネーズなんか乗せたら味覚センスを疑われますか?

うめぇ〜!

4/22、Last Man Blowin'ライブご来場下さったみなさま、ありがとうございました!

前回ライブ映像(下の記事から見れます)に引き続き、今回はカメラマンの葛西さんの撮って下さった写真が見れます!

フォトギャラリーこちらからどうぞ!
ステキに撮って下さって嬉しいです♪

次回ライブは5/20またまたaubeにて。たっぷり1時間ステージですっ!やったー!


そして今日はヨッシーさんのライブでピアノ弾きます。歌とピアノのデュオです。
ココロに刺さるような、ココロ包まれるような、ヨッシーさんの詞とメロディーは素敵です。
サポートは2回目ですが、もっと前から一緒に演奏してたような。
そんな、溶け込んだ感じに、なっていると、、、思います。心地よい空間になると思います。

素敵にココロむきだしで(って書き方はエグいなぁ)。演奏できます。

ではではいってきまーす。バナナパワー!どーん!
(ちなみにバナナはそんなに好きじゃない)
[PR]
by yu_musica | 2009-04-25 09:22
d0002711_2050309.jpg

一旦小麦粉を触ると毎日触りたくなる病で、今日はソーダブレッドに挑戦しました。ま、パンです。古典的なパンって感じでした。
イースト無し。小麦粉とベーキングパウダーとバターと牛乳と少しのレモン汁だけ。

一応パンみたくふくれる。
へー。

明日はLast Man Blowin'ライブです。
先月のライブ映像がPVみたくなってます。↓こちら。あたしノリノリすぎ・・・


明日はリアルLast Man Blowin'

2009.4.22
『Last Man Blowin'』@渋谷aube
w/ CROMAGARAGE、四季、MESLICANDRIVE、ティアフル
MC/adv:2,000yen +1drink
Open 18:00 Start 18:30 出演時間21:00
Vo&Sax:薗田よしき、Cho:cherry、Gt:若林大道、Key:朝永陽子、Ba:yoshiro、Dr:安倍モトアキ

お待ちしてます!
[PR]
by yu_musica | 2009-04-21 20:46
d0002711_14272550.jpg

本日、土曜日。朝からスコーンを焼く。なぜかというと。

沙希と(バーベキューの前日)、りんごケーキ焼いて(なんてことなく素朴だがそれがまた旨いっ)、
d0002711_14384062.jpg

その時、良く作るスコーンのレシピを伝授したら、早速『焼いたよ!』と写真付きメール。
d0002711_14402189.jpg

なんでこんなに美味しそうなの!
自分が作るよりあまりにも美味しそうで、、
食べたくて食べたくて、、

仕方ないから自分で作った。

朝ゴハンに息子と食べる。
(旦那さんまだまだ起きて来ず)

すると息子、
『おかーしゃんとハルくん、ボールすくったねぇ。ヨーヨー買ったねぇ。』

と、、、

なぜか夏祭りの思い出を語り出す。

何がそれを連想させたのか。
いやー 好奇心だけでできてるような2歳半の男児を連れての祭りは、かーちゃん的には普段の散歩より数倍大変だったぜ。
それでも、スーパーボールを自分ですくったり、ヨーヨーを選んで満足そうなのを見て、ふわっと、なったもんである。

ふわ~り ふわ~ うひゃひゃ~

じゃ!
[PR]
by yu_musica | 2009-04-18 14:27
d0002711_1082788.jpg

スタバのタンブラー。デビューしました。

出産後の入院グッズに欲しいよぉぉぉと、旦那さんに買ってきてもらったFranc Francのタンブラー。家でも愛用してたけどなぜだかフタが失くなり!!!!数ヶ月。フタだけって売ってなくてあきらめる。

THREEP宣伝部長ナオコとお揃いのスタバ「桜タンブラー」を買おうと思ったけどあまりにもかわい過ぎて自分に似合わない気がして、、、でも「スタバタンブラー」になぜか惹かれてしまい、何日も思案した挙げ句「決めた!」
これまたカワイクて買うのに勇気が必要(普段使いのものはシンプルデザインばっか買う派)。

クローバーと蜂のモチーフなんだけども、海の中みたいでウキウキ。夢の中みたい〜んっっ(カワイク言ってみたつもり)

それと引き換えゆうべの夢はなんだっっっ!!!!!(話変わります)

全体がどよーんとした色。道を歩いてたら湖の水面を魚がびょんびょん。
いつの間にか立ち止まっててそれをなんとも言えぬ憂鬱で眺めてる。って。
やー 意味不明。
まぁ、その前後もいろいろ。さみしげな色。なにがあったのか良くわかんないけど、とおーい昔に感じたような、、いや、とにかく普段感じないような憂鬱加減なのだ。変に放心。

目覚めて「なんでやねんっ!」だ。(関西弁はしゃべれないが、それがぴったりだったのだ。)


ライブを終えて、、解放感と、楽しかったのとで爽快だったし、

毎日お天気だし、

色んな楽しいライブとかレコーディングとか予定が入って来ててウキウキ。

素晴らしい。


それなのに!珍しく夢なんかにやられちまったのである。夢は夢。でもいつになく衝撃で、朝から憂鬱。ちっきしょおおおおー

そんな日は朝からゆーっくり自転車こいだり(保育園への「行き」は全力疾走だが)、してみると、なかなか。いいかんじ。

無理しなーい、しなーい
期待しなーい、しなーい

そんな日もあるさ。そんな昨日。

―――――――――――

病んでるあなたにわたしに、お薬どうぞ。
お薬の名前は
『やる気のないダースベイダー』
一日何度でも。レッツクリック!

てゆうか病んでなくても!誰でも!せっかくだからご家族で!どうぞ~

レッツクリック!!!
[PR]
by yu_musica | 2009-04-18 10:08
d0002711_8235579.jpg

いやはや。
お疲れさん。

ウナギどーんっ!
、、とか言ってる場合じゃなくっ

まず。
準備したフライヤーおうちに忘れて、現場にて自分でコツコツ手書きフライヤー、、、パソコン一人一台のこの時代に。

そして、
久々の歌うライブで、しかも最近はpianoccoとか相方がいてライブしてたから、ひとりライブは相当久々であることに気付き、無駄に緊張。

あわわわ

久しぶり過ぎて、ひとりの待ち時間が寂しいやら、ずーっとドキドキで疲れる、、、


そんな中、来てくれたみんなありがとう。
知ってる顔が客席にいると思うと、ホント心強いです。

ちなみに、
かなり静かな曲中で『チロ~ン♪』とケータイ写真をやってくれたのは、何を隠そう我らがLastManBlowin'のマネージャーさんでありました。

そうだと分かれば(ステージから顔まで見えなかった)もっと絡めたのにぃ☆


さてさて。
おうちでやっとビール。
反省点はさておき(こらこら)滅多に無い緊張からの解放感で、ふわっふわに酔っぱらいです。

プリンも食べるもんね。

珍しくカバーなんかやってみちゃったり、今日は楽しかったです。
ウナギパワー効いたかな。

次回ライブは
6/11荻窪アルカフェ
7/10代々木ブーガル

7/10は仲良しイベント。琉音と沙希とTHREEPで3マンライブだよ。

詳細はまた。
[PR]
by yu_musica | 2009-04-16 01:22
d0002711_145748.jpg

本日、新宿たかのやにてTHREEPライブです。
THREEP出番は20:10~です。
(ナオコ宣伝部長ありがとう!)

グランドピアノと一対一です。

で、お昼はウナギです。

、、いや、さっきスーパーで買い物してたら安かったので、、、ゴハンにのせてみた。
ウナギといえばキュウリなので(私だけのイメージかしら、、)塩もみ。もみ。
太陽光がいいかんじ。



歌うライブは久々になっちまった。

が、6月7月とライブ決めております。


お暇な方どうぞいらしてねん。

ウナギパワー! どーんっ! (?)


じゃ!
[PR]
by yu_musica | 2009-04-15 14:57
d0002711_22182535.jpg

今日はお花見バーベキュー。天気もいいしね。
もうほとんど散っちゃったけど、まだまだ花吹雪とピンク絨毯。

はいっ!どーんっっ
d0002711_22182599.jpg

各種ドーナツ計36個(だったっけな、、)はいりましたー!


って、なんでやねんっ!

なおちゃんと菱谷さんがそれぞれたっぷりのドーナツ持参で、
見事、ドーナツパーティの図。

このドーナツ数に対して大人7人(とちびっこ一人)・・・

ドーナツ片手にお肉を食したのでありました。


レッドクリフをちょっと見たけど、今日の疲れが、、、
残念だけど、もう練習はじめてお風呂入って寝よ寝よ。
[PR]
by yu_musica | 2009-04-12 22:18
d0002711_9354873.jpg

こちらは先々週の水戸の桜です。

そしてTHREEPライブの詳細です!

4/15(水)新宿『たかのや』
open:18:30
start:19:00
(『THREEP』出番は20:10~)
\2000+drink500円

グランドピアノで弾き歌います。
久々のTHREEPライブ、気合い入っておりますよ〜!

ぜひぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]
by yu_musica | 2009-04-11 08:52