<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0002711_10322617.jpg

今月ラストマン2本目〜!

その前に前回6/9ライブの画像です→コチラ。写真家の葛西さんのフォトギャラリー!

今日は、SAFETY SHOES 主催のイベントでございます!
さくちゃんありがとう♪

我らLast Man Blowin'もゲストお迎えしてたっぷり1時間程のステージです!
昨晩しっかりリハーサルしたし、気合い入ってます!会いにきてくださいねー!


 ************************************

SAFETY SHOES presents 『REAL BEAT,REAL GROOVES,REAL HEARTS』
出演:岩谷翔、沙希、SAFETY SHOES
場所:Take off 7
mc:2,000yen +1drink / Open18:00 Start18:30(ラストマン出演時間は19:45〜)

Vo&Sax:薗田よしき、Cho:cherry、Gt:若林大道、Key:朝永陽子、Ba:yoshiro、Dr:安倍モトアキ
Guest/ Tp:金子功、Tb:桐山絵里子

 *************************************
[PR]
by yu_musica | 2009-06-27 10:45
d0002711_7123856.jpg

朝っぱらからピアノの練習。
(いつも、暗いうちに起きようと頑張ってはみるのだが夜が明けてからのこのこ練習の今日この頃)
土曜のラストマン曲のおさらいと、昨日のライブで日下奈央美ちゃんのピアノを聴いてたら思い出しちゃった、あの、フラメンコとかでありがち(勝手なイメージかも)な、3/4拍子と12/8拍子を行き来するやつ。難しいよなぁ。ってとりあえずこれ聴いて一緒に弾いて弾けなくて笑う。午前6時台の主婦。キモチワルイ。で、思い出すのはこの曲。


昨日は池ノ上ruinaでほぼ満席の中演奏。
沙希との久々の演奏はドキドキでワクワクで楽しかった。またやりたいね。

仕事や用事に出ても、ぷらぷらする時間も無く帰ってくる日々の中で、
今日はライブ前にちょっとした「暇」時間ができて、それが素晴らしく贅沢に思えた。

井の頭線の線路とか夕暮れとか。小さな路地がたくさん。

ケータイ充電なくて写真を撮れなかったのが残念だ。思い出してニヤニヤしようと思ったのに。

そして下北ぶらぶらして服も買えた。わーい。
あと、お部屋の机上用ほうきと、分解して飾りものを作ろうと思って木のコースターも。
ほんの1時間程の最高のひとり時間いただきました!

沙希に買い物報告して、まるで秘密基地の楽屋にてファッションショー。
「それさっき買おうと思ってたやつ!」と、日下奈央美ちゃん。同じ店を見てたらしい!ミラクル
はいこれー(沙希撮影)
d0002711_720141.jpg

マネキン風。手に持ってるのはバッグと思いきやさっき着てた服です・・・・
ワンピース3500円でございます。し忘れたけど巻物(首に巻くやつね)付き。

終わってビール1杯で速攻酔っぱらい。
出演の日下奈央美ちゃん、タナコウさん(同い年!)。おふたりとも楽器もホント上手いし、歌も曲も素敵で、今日はに自分にとって刺激的な日になりました。なりましたし、ここ何日かは忙しさでココロが「引きこもり」だったのかなーなんて思ってしまいました。それくらい、良いリラックスタイムになりました。
心地よい空気を作ってくれていたマスターけんちゃんにも感謝です。
ぷらっと時間つくってきてくれたヨッシーもありがとう!

沙希ありがとう!
私のピアノが好きと言ってくれて、更に進化した沙希とまた一緒にできて嬉しかったよ〜
やっぱり昔よりお互い自由になれて、音と「戯れる」ことが多分、昔よりは出来るようになってて、楽しめた。

もっと素敵なピアノを目指して頑張ります。
今日もいちにち頑張ります!
[PR]
by yu_musica | 2009-06-26 07:00
d0002711_2127840.jpg

って 飲んどるやんけ。
リハ後にね。当日の打ち合わせがてら、コーヒー屋に入ったんだけど、、ビールを頼んじまった。

はい。リハ風景。分かりづらっ
d0002711_21294710.jpg

そういえば髪切った。
沙希の歌はいいなぁ。そして歌うことが楽しそうな、姿が。や、あからさまじゃなくて、にじみ出てるその感じが。とっても、ヨイです。cherryさんにしてもそうだけど。素敵だわ〜

はい。明日6/25、沙希@池ノ上ruina(旧 Bob tail)です。
ピアノ弾きます。THREEPの曲もやるよ。歌わせてもらうんだい。

そして、週末6/27は私の参加してるただいまノリにノってるバンドLast Man Blowin'ライブもあります。

SAFETY SHOES presents [REAL BEAT,REAL GROOVES,REAL HEARTS]
w/岩谷翔、沙希、SAFETY SHOES
Open18:00 Start18:30

Last Man Blowin'(出演時間19:45〜(3組目)
Vo&Sax:薗田よしき、Cho:cherry、Gt:若林大道、Key:朝永陽子、Ba:yoshiro、Dr:安倍モトアキ
Guest / Tp:金子功、Tb:桐山絵里子

私が過去に参加してた、、そしてこちらも益々男前サウンドに進化したノリノリSAFETY SHOES主催イベントに出させて頂きます。
こっちでも沙希出るのね。この日の沙希はギターとパーカッション入りだそうだ!こりゃ楽しみ。出演者、仲良しばっかで楽しみです。メンバー同士が色んな繋がりがあっておもしろいです。

ではまずは明日、ruinaで会いましょう。二人でしっとり、楽しくやるよー!
[PR]
by yu_musica | 2009-06-24 21:57
d0002711_1233664.jpg

感謝感謝。

すこしずつ、すこしずつ、色んなひとに、もらったコトバ達。

太陽じゃなくて、太陽を浴びたお布団。

しとしと雨降りと、コーヒーカップの湯気。

自然体ってゆうのは、飾らないのは、エグいけど、心地よいね。

そんで、もっと歌がうまいといいな。私ってば。

マシュマロとメレンゲ 白と黒 走ってくホーム

こんな日はテレビ消して はっぴいえんど 街風ろまん

意外とロックテイストだったりで、わくわく。

で、ほんわか。で、つきささる。ような、どうでもいいような。

新しい友達ができたような。

歌で日々を綴るなんて。

そんな事さらりと、かっこつけず、程よいエグさと少しの飾りと、心地よいメロディーで。

できたら、素敵。

少しでも、私の音楽を聴いてくれるひとが居るから、それはとても幸せで、やっぱ歌おうかなぁ。作ろうかなぁ。って、ゆるゆると、少しずつ洗練されることを目標に、歩いてる、
そんな、 THREEPヨウコ と ゆう、側面です。ゆるゆる。たまに、走る。転ぶ。また歩く。

バンドという形で「THREEP」を始めて、
メンバーの都合とかいろいろで、事実上バンド解散事態になっても、「THREEP」を名乗るのは、
心機一転ソロ活動って自信がなくて、だって、バンドの延長線だから。バンドで自分の曲をやらせてもらったからこそ、今があるから。

それに、またいつでも、3人でできるように。

バンドは恋愛のようだというけど、やっぱ違う。いや、違わないかな。未練じゃなくて、鬱陶しい母なる愛。です。たぶん。そんな、つもり。

ちょっと!きいてよ!うちの娘達が久々に帰ってくるってゆうからさ〜!
も〜、しょーがない困った娘たちなんだけどさぁ。

はい。次はバンドTHREEPライブですよ〜。
(うまくつなげたつもり)

7/10(金)代々木Bogaloo
3マンイベント!
出演>沙希 琉音 from MARVEL・THREEP
open 18:30 start 18:50(O/A あり)
charge ¥2500+1drink(別途ウエルカムドリンク付き!お得〜)
[PR]
by yu_musica | 2009-06-13 11:12
d0002711_2261052.jpg

荻窪アルカフェライブ。
終了しました。

狭い空間で収容人数が限られてしまうのだけれど、来てくれた方はとても居心地が良かったようで、またやろうと思いました。8月にまたやります。
ホントにカフェみたいでした。こんなライブハウスも素敵だなー。

荻窪のこの商店街は高円寺みたいな下北沢みたいな、オシャレだけど人々の生活も見えるってゆうか。でもおしゃれな店多くて、これまたゆっくり来てみたい。
で、帰りに目の前のフランス菓子屋でシュークリームを買ってしまった(23時まで開いてるのかしら)。美味しそうなものたくさんあったよ。

肝心のライブは、やらない予定だったカヴァー曲をその場のノリでやってしまったり、まあ、反省点も満載。でも楽しかったです。みんなのおかげです。
7/10もっと良いライブするぞー。
久々にバンドのなかで歌うからね。負けないようにせねば。

1stステージの舞花さん、とってもかっちょ良かったよー。

そして、舞花さんのお客さんに私の知り合いが(犬スターヅ時代の)・・・そんな偶然の再会アリ、不思議な繋がり発見アリの、なんとも面白い日でございました。

世の中は狭いよねぇ。狭いのか、狭い中を縁があるひと同士がぐるぐるしてるのか。うん。それもありそうだ。
「連絡とってないけど、何年かのスパンでばったり会うひと」っているし。
運命感じちゃうよねー。
感じちゃうわりに「じゃ!」って別れて、そのまま忘れて、でもその何年後かにまたばったり会っちゃう。みたいな。2人くらいいる。あと何回ばったり会えるかな?

前世とか考えちゃう。

あと、やたら食い意地がはってる息子の前世も考えちゃう。


set list
1、レインマン
2、スーパースター
3、泡
4、メトロトランプ(語り音/pianocco)
5、Nothing seems to matter(BONNIE RAITT)←勢いでやった
6、青波
7、Girl
8、暗い路地裏
9、モノクロ8

たっぷり歌っちまった。
どうもありがとう。
[PR]
by yu_musica | 2009-06-12 02:25
Last Man Blowin'ライブご来場ありがとうございました!
たくさんのお客様(女子率90%)にステージを盛り上げていただき、メンバーノリノリ。楽しかったー。
そしていつも来てくれるLast Manサポーターのみなさんも本当にありがとうございます!

Last Man Blowinブログもチェック!
写真とあわせてライブレポートアップされると思います。

さてさて。
Last Manライブを終え、次はTHREEPライブです。2本決まってます!
私も歌います・・・ピアノ弾きます。
d0002711_243478.jpg

THREEPこんな感じ。

6/11(木)明日!荻窪アルカフェにて。ひとりで弾きうたい。
open>19:00 Start>19:30
charge¥500+ドリンク
THREEP出番は20:45〜 です。

荻窪駅南口から徒歩3分。
小さなお店ですがカフェのような、座敷もあっておしゃれな居酒屋のような。
くつろいでいただけそうです。食事もおいしそうです。チャージと飲み物で900円〜とお得!
45分のステージなのでカバーもやろうかと思います。

ぜひぜひ来て下さいねー!


その次のライブは、
7/10(金)代々木Bogalooにて。
3マンイベントです!出演は沙希 琉音 from MARVEL。プライベートでも仲良し。同い年。
THREEPは弾き語りと、バンドでも数曲やります!元祖THREEP。グランドピアノとドラムとベース。これまた楽しくなりそうですので、どうか手帳にチェックチェックしといて頂ければと幸いです!
[PR]
by yu_musica | 2009-06-10 02:43
・・・の前に。今日初体験した「御苑スタジオ」。
どうしてこんなにレトロなのー!!!!!
d0002711_1534455.jpg


たまらん。

あ、ちなみに左は『10分前』という表示。
スタジオ終了10分前に点灯し、ライトが地味に(!)くるくるーと回ってました。

くーっ たまらん。

でも新宿1〜3丁目あたりって暗くてちょいコワー。

今日のリハーサルは6/16に新宿たかのやでライブする女優早川亜希さんの。その詳細はまた。


で、明日だ!(今日だ!)ライブだよー!!!
Last Man Blowin'渋谷aube

リーダーのシンガポール土産おそろいマーライオンTシャツでステージだ!(いや、多分それはナシ)

いつもより早い出番です。
でも対バンさんも素敵なようです!それもまた楽しみだよー!


そして、6/11にはひとりTHREEPライブします。
荻窪のアルカフェという、とても心地良さそうな空間です(私も未体験)。
こちらは45分程持ち時間あるので、まったりゆったり、歌います。歌っちゃう!!!

まずは明日!FUNKだ ROCKだ いえーいっっ!会いに来てねん。
[PR]
by yu_musica | 2009-06-09 02:10
d0002711_12481249.jpg

ご無沙汰でございます。

先月になりますが、LastManBlowin'たっぷり一時間のライブ!
ご来場ありがとうございました!
またまた素敵な写真を沢山撮っていただいたのでリンクから御覧ください。

リンクこちら! photo by ryu kasai

私は、ライブ前の楽屋でcherryさんに、あの!噂の!『あまね』のたい焼きをいただき、食べたくてそわそわ。

思わず
「早く帰って食べたい、、帰りたい」
と口走りメンバーのひんしゅくを買うもウワノソラ。

でもステージ上がって
演奏を始めたら、お客さんの顔を見たら、すっかりたい焼きの事も忘れ(当然だ)、、やっぱライブ楽しいなぁ。

アンコールまでやらせていただき、嬉しかったです。

さてさて、今月も2本のライブを控え今日もこれからリハーサル。

わたくし、先週のリハーサル中に突然!流血!
、、、ハ、ナ、ヂ、、、

ここ何年か、疲れが溜まると鼻血が出るようになってます、、

にしても!
スタジオで鼻血は初!

今日のリハーサルで、
「ハナヂちゃん」
と呼ばれたらどうしよう。
今日から、いや、あの日から私のニックネームが「ハナヂ」になってたらどうしよう。

と心配している、私なのでありました。


ラストマンライブは6/9と6/27
自分が歌うTHREEPライブが6/11と7/10
某タレントさんのライブが6/16
沙希のライブが6/25
ファンク(DISCO?)バンドのワンマンがジロキチ!で8/14
7月頭には某ボーカルスクールのライブが2本ある(なんで重なるんだ。。それぞれ既存曲を数十曲コピーせねばならん)

詳細はまた。

そして勿論『あまね』のたい焼きは美味しかったのであります。

じゃ!
(写真は一生懸命選んだかばん。横になると手がかわいい)
[PR]
by yu_musica | 2009-06-05 12:48