<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

告知してた今月4つのライブが終わりました。一気にそのレポート、、というか思ひ出日記、、

どうしてまた8/6〜8/14の9日間中にかたまるのだろうか。
今月のミッションは某レコーディングを残すのみとなりました。(既に締め切り日越え。。。がんばります。ごめんなさい。)出来上がったらCD告知します!自分のCDも作りたいな!

8/6 THREEP@荻窪アルカフェ
d0002711_2514227.jpg

「pianocco」として共に活動してる相方ケイコ(現在滋賀在住)が帰ってきてたので、一緒にやりました。THREEPの曲をヴァイオリンとコーラスでサポートしてもらったり。二人で作った曲もやったし、カバーもした。
またケイコは滋賀に戻ってしまうのだけど、曲をたくさん作ってライブやレコーディングをしたいね!って話しました。ふつふつふつふつふつ。いろんな人を巻き込んで面白い事をたくさんやりたい。

8/8 Last Man Blowin'@水戸くろばねフェスティバル「水戸黄門祭」
d0002711_3204382.jpg

水戸は食べ物が美味しいです。
早朝待ち合わせて出発。サービスエリアで買った故郷鹿児島黒豚メンチカツの味にがっかりモードなリーダー。早速なにやらガチャガチャかなんかを堪能してるyoshiroさん。。。お昼に水戸のリハスタに到着。みんなハラペコのままみっちりリハして、車で移動。こんな珍道中(→cherryさんブログへ)。大爆笑。バックで走ってみたりヒヤヒヤ。そんなこんなで現場に到着。で、本番!
(昼間に会場に着けば由美かおるさんにも逢えたのかも)会場で牛串とか食べちゃって〜、雨降ってきておそば屋さんに移動。しっかり「御膳」を注文。そばも美味しいが米も美味しいのだ。米も食べねばと思ったのだ。更に湯葉やら鴨やら付いてて嬉し過ぎ。
更に帰りのサービスエリアにてLMBマネと共にソフトクリーム。別腹・・・とは言えないくらい満腹であることにやっと気付く。そんな食べ過ぎライブでした。

8/10 Last Man Blowin'@渋谷aube
d0002711_3313180.jpg

勢いにのってすぐ渋谷ライブ。ただいまaube!
みんなおっとなーな衣装にしてみた。更におっとなーなライブに。なったかも。リーダーブログCherryさんブログもどうぞ☆
そしてお休み中のギターわっくんに代わり7〜8月ライブお手伝いいただいたバビィさんこと馬場一人さんありがとうございましたー!

8/14 Funky Planet @高円寺JIROKICHI
d0002711_6541824.jpg

演奏するのは実は初めてのJIROKICHI!プロの皆様が弾いてるあのグランドピアノを弾いてみたかったけどバンド総勢10名ってこともあり断念。
いや〜!なかなかマニアックな夜でした。が、マニアなお客さんも多く、曲が始まると「おおー!!!」と喜んでくださったり、一緒に歌って下さったり、立ち上がって踊ってくれるお客様も。そう今宵は『FUNKで盆踊り』。
私はというと、1stステージで既にお決まりの「solo地獄で丸裸地獄」の餌食に。あ、脱いでないです。みーんないなくなって延々とSOLOタイム。顔を上げても誰も助けに帰ってきてくれず、久々に手の震える体験をしたのでありました。バンマスの亜矢子さんはずっと一緒にリズムきざんでくれてありがたかったです〜

つのださんの地毛アフロは素晴らしい。
写真では分かりにくいけど大きくてしっかりまんまるでふわふわ。しかもラメでキラキラ!ハンズのかつらなんか比べ物にならないよー!そしてFUNKY歌声!たまらん。

『Funky Planet』
Vo つのだ☆とおる Cho 岩瀬なみ Tp 石村なほ Tp 湯本淳希 Tb 坂本浩志 Sax 薗田ヨシキ G 大内タカシ B YOSHIRO Key 朝永陽子 Drs 吉原亜矢子
Tp石村なほちゃん急遽参加。4管いるとゴージャス!薗田さんのバリトンsaxも飛び出してそりやぁーFUNKYな夜なのでありました。


暑かったり寒かったり変な夏ですがみなさまお体壊しませんよう。ではまた!

ちなみに8/14こんなSET LISTでした。
[PR]
by yu_musica | 2009-08-17 03:31
d0002711_12293292.jpg

4時間眠っちまった、、、すっきり。

今日着る衣装?をけいちゃんに知らせようと、今朝歩きながら撮った、、、

わかりづらいうえに、

はなのあな、、

すっぴん過ぎ、、


だけど載せてみる、、
朝からすみません。

ひと仕事してきます!

で、今晩。
荻窪アルカフェで会いましょう。
[PR]
by yu_musica | 2009-08-06 12:29
d0002711_355056.jpg

夕飯を作ってたらどどーん。
『今日だったのか!』
デカイ音にびっくりして、弁当向きではない夕飯を無理矢理タッパーにつめてみて、息子氏を自転車の後ろにのせてすぐそこの土手へ。(仕事帰りの旦那さんも合流)

いや〜  花火 近っ!

花火は既に始まってるわけだから、食べる暇などなく。帰ってフツーに食べようと思ったら、息子
「やだ〜!遠足でたべるぅぅぅ〜!帰らないの!」
ってなわけで、これまた近くの川っペりにて、電灯の明かりで夕飯にしました・・・なんかコワイ。

--------------------

今日は、こてこてのfunk・soul曲をみっちり4時間。
4リズムに4管に歌もふたり。
たのすぃー!!!

こてこてっっ
あー曲名ばらしたい。言いたい。言わない。

誰でも知ってるのからマニアックなのまで。

そんな「Funky Planet」のライブ →  8/14  高円寺JIROKICHI にて。
funky planet>>>>つのだ☆とおる(vo)/岩瀬なみ(vo)/薗田佳輝(sax)/湯本淳希(tp)/坂本浩志(tb)/大内タカシ(g)/朝永陽子(key)/神戸芳郎(b)/吉原亜矢子(ds)

-------------------------------

で、明日はTHREEPライブ。 や、今日ですね。 8/6(木)。

歌います。
ばいおりんケイコ登場でpianocco復活。新曲も。

荻窪アルカフェで出番は20:45頃〜
カバーもやるし、一緒に楽しみましょう。

練習したいんだけど、funkyなリハーサルで指先が痛い。から、寝ます。
てかもう3:00だしねー。


私の頭の中でたくさんのバンド&プロジェクトの曲たちがぐるぐるしてまして、かなり、ぐるぐるごろごろ、そして日々の生活もあり、いっぱいいっぱいですが、楽しいです。嬉しいです。頑張らねば。


はいっ!今日のリハのことは一旦忘れまーす!!!

まずは明日のライブ、がんばるわ〜
くつろぎにきてくださいな。

あ、来れる方はご一報していただくか、アルカフェに直接予約お願いします!
お席が少ないのでそのほうが安全であります。(まだお席あるようです!)
[PR]
by yu_musica | 2009-08-06 03:16