<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0002711_7502086.jpg

みなさま、おはようございます。
朝からトンカツを揚げ終えたトモナガヨウコでございます。

いつだったか、
塩こしょう→卵→小麦粉→パン粉
の「卵→小麦粉」を「マヨネーズ」にしてしまう主婦の味方『マヨカツ』レシピを発見。

再挑戦です。

今回は写真付きで!

味見もしました(朝から・・・)

ふつうのトンカツです!

やった!

やりました!!!

ミラクル!


と、思ったんだけど、どうかな?(弱気・・・)
時間ある時元祖トンカツを作って比べてみたいと思います。

今日は午後から幼なじみの結婚式なので、夫と子供の夕飯用です。
(冷蔵庫内在庫問題)いろいろあって朝からトンカツを揚げるはめになったのであります。メニューを何日分か考えて食材を買うのだけど、なかなか予定通りには行かないなぁ。主婦まだまだです。
パン粉が無かったので食パン凍らせて削りました。
(手間省いた意味なし・・)

幸せパワーに浸ってこよ〜っと。
[PR]
by yu_musica | 2009-10-31 07:52
d0002711_11295228.jpg

首都高横浜線より。

ほら、、、

富士山だよ?


??

ビルの谷間の白いのが多分、、、

運転しながら撮影は無理だわ!



台風一過?
そりゃ富士山も見えるよね〜!

いまから22時までリハです。

ドライブできたから、それも良し!
[PR]
by yu_musica | 2009-10-27 11:29
10/18『浩平タジフ』レコ発ライブ終わりました。
これがそのCD『裏庭』 (サインが入ってますが・・・)
d0002711_23124276.jpg

3曲入りで、私もピアノ弾いてます。
ジャケット含め、とっても素敵に仕上がっていてオススメです。

ライブは、ピアノとギターと歌 とゆう小編成ながらも、ギタリスト石本大介氏のスーパーアレンジで、とても奥行きのある素敵サウンドになったのではないかと思います。

センスが、いやもしかしたら魂が近いような、素敵なメンバーでライブが出来てリハも本番も演奏中はワクワクドキドキ。
ワクワクドキドキしすぎて演奏だけでかなりエネルギーを使います。

・・・吸い取られているのか。

でも楽しかったー

浩平タジフブログにその写真が。


・・・って、

サウンドチェック後チュッパチャップスでめっちゃ『素!!!』の瞬間の楽器陣と、
柔らかな陽射しの中なぜか満面の笑みで麺をすするゲストボーカル『ヨッシー』の写真。。。


おもろいけど・・・

・・・

こーちゃんっっっ

今度は、かっこいー私達の写真アップしてください!!!

ビールで2杯で酔っぱらった。
[PR]
by yu_musica | 2009-10-22 23:12
Last Man Blowin'ライブご来場ありがとうございました!
みーんなが待ちに待ったGtわっくんの復活!
そして、たくさんのお客さん!
楽しかったー!いつもより長めにやらせてもらっちゃったりもして。
コーラスcherryさんブログも写真満載でございます → コチラ

恒例、カメラマン葛西さんの写真もアップされたらリンクしますね!

さてさて。
d0002711_12164253.jpg

明日は「浩平タジフ」ライブでございます。
私も参加したCDの発売ライブです。
これは、そのライブリハーサル時にタジフ氏が持ってきてくれたおやつ。
「セレブデトマト」って、セレブっぽ〜い!
HP発見 → コチラ
トマトって美しいのね〜 癒されます。でも高いのだろうね。。。

歌とギターとピアノという、ミニマム編成ですが、いろんな小道具あり、アコースティクなシンプルな良さも残しつつも・・・とっても素敵なライブになりそうです。
場所は新宿SACT!です。

そういえばLMBライブ時にプレゼントお花もらった〜!ナオ・テルいつもありがと!
d0002711_1230850.jpg

[PR]
by yu_musica | 2009-10-17 08:15
d0002711_11254432.jpg

あさがやドラムでのTHREEPライブ、終了です。ありがとうございました!
出演者のみなさん素敵で、私も楽しんじゃいました。何かを得た。

よね子さん、「よねやま陽子」さんってBig Mouthに良く出てるんだ。同じ「陽子」。ギター弾き語りだったけど、とってもかっこよかった。また会いたいな。(同じ名前で勝手に親近感湧きまくり☆)

主催の「red swamp cray-fish」こと「大将」こと「おとーさん」こと篠原くん。
かなりパワーアップしててかっこよかった!
ドラマー。アメリカに行っちゃって帰ってきて、ギターのコード2つしか知らないのにライブハウスで歌う事を始めたチャレンジャー。すげー。あれからもう5年くらい経っちゃうかな。
ギターの上達ももちろんだけど、歌い方が、間とか、なんてゆーんだ?リズムにはまってなくてもちゃんとはまってるアレよ。喋ってるようで歌ってるような。すごいなー。

で、ビールが美味しかったです。

自分のライブも楽しかったです。
これからも、楽しんでもらえるライブをしたいな。続けたいな。

-----------------------

そして、おしごとモード。
録音ソフトを変えたので快適だけど色々悪戦苦闘中です。
で、ソフトシンセってーのは、見た目も楽しくて、だって音を選ぶとその楽器の絵がまるで写真みたく出てくるんだもの。

今、ピアノの録音をしてるのだけど、メーカーごとに音が違うでしょ。

で、それを選んでるとピアノの絵がちゃんと変わるので、高級なピアノを試奏してる気分です。
で、鳴らす場所もホールとかレコーディングスタジオとか瞬時に変わります。バックの絵がね。ちゃんと。わーいわーい。

さ、しごとしごと。
しごとがあるのはありがたいのであります。

おなかがへってきたのであります。

洗濯まわしっぱなしだったのを今思い出したので干してくるのであります。
[PR]
by yu_musica | 2009-10-12 11:25
「めぶきファミリーコンサート」無事終了しました。ありがとうございました!
主催きくちゃんの記事は → コチラ
出演者・スタッフ共にママ率高く!お客様ももちろんママが多く!とてもあったか〜い雰囲気イベントでございました♪

0〜1歳児とママが20組程いたかな?赤ちゃんとママのいる風景ってなんて穏やかなんでしょう。。
絨毯敷きの部屋でタオル敷いたりしてゴロゴロ・・・ハイハイ。ヨチヨチ。カ、カワイイっっっ
幸せオーラに満ちあふれています。ふわぁぁぁ〜

一方、「ママイベントだし〜♪」と我が息子を連れて現場入りしてみたトモナガ家はというと。

「いい子にしてるんだよー」
とお約束したものの、息子氏テンションMAXで大はしゃぎ。おかげで私も大騒ぎ。疲れた・・・
でも志穂ちゃんの息子ちゃん(6ヶ月違いの男の子)にも久々に対面できたし楽しかったです。

何を歌おうか散々迷って、結局いつもの自分の曲とカバーを一曲やりました。
お酒こそ無いものの、ライブの雰囲気を味わえていただけたかなー?と。たとえ子供がグズろうが、まわりも、歌ってる本人もママってことで「気楽に」楽しんでもらえたようで、とっても嬉しかったです。

一緒に演奏してくれたウッドベース朝永徹文氏(夫)のブログは → コチラ
偶然にも絵本読みネタなんかありますね。。。ライブ盛り上げてくれてありがとう!

さてさて、お知らせです。
明後日、またまたライブします。

10月9日(金)THREEP@あさがやドラム
時間:18:30open / 19:00start
料金:前売¥1500 当日¥2000 共に1drink(¥500〜)
THREEPの出番は21時〜 です!

みなさまお待ちかねのLast Man Blowin'ライブもあります。
10月14日(水)Last Man Blpwin'@渋谷aube
時間:18:00open / 18:30start
料金:¥2,000
Last Man Blpwin'の出番は19:50〜 です
Vo&Sax:薗田よしき、Gt:若林大道、Ba:yoshiro、Dr:安倍モトアキ、Cho:cherry、Key:朝永陽子

どうぞよろしくー!
[PR]
by yu_musica | 2009-10-03 18:24