<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0002711_19503339.jpg

[PR]
d0002711_10404710.jpg

疲れたけれど、なんとなく、主人のお弁当づくり。(毎日ではないのですが)
忙しいのにたこさんウィンナー。(意外と包丁を入れるのが面倒なのだと思い知らされる)
息子の朝食にしたら、「うわぁ〜!ありがとぉ〜!」と喜んでました。さすがコドモ!

タウリン1000mgを摂取して、なんとか夜中もコツコツお仕事。
今年もCD付きピアノ楽譜の制作です。発売について詳細また書きますねー。

さて。
マザーアースフェスティバル無事終了いたしました。
ハルの同級生のママ(第三子を妊娠中。しかも臨月!)が主催のこのイベント。
主人が、ステージの機材について相談を受け、お手伝いをすることになったのが始まり。
私もステージでの演奏と、絵本作家池谷剛一さん(イベントの模様もアップされてますね♪)の絵本読み聞かせと音楽のコラボというのをやらせていただきました。

夕暮れ時、みんなで朝、手作りしたスクリーンに投影される絵本と、池谷さんの語りに合わせて演奏。
イベントフィナーレの為に準備してくれたたくさんのキャンドルの中で。

やってみたかったことのひとつだったのですが、前日にそのような話が決まり、打ち合わせも無しでドキドキ。
でも芸術に携わるもの達のフィーリングで、なんとかなるものです。
とてもエキサイティングな経験でした。また、やってみたいな。個人的な心残りもあり・・・
池谷さんの絵本、とっても素敵です。好きな絵です。そして、素敵な方でした。またお会いできたらいいな〜

主人の要請に快くPA機材を提供していただき、当日も参加(PAセッテイング&操作、生徒さんたちは演奏も、そしてテント立てや撤収まで。あとハルの子守りも。)してくれた日本芸術学園のみなさま。先生も生徒さんも。
私からも、、、本当にありがとうございました!

うっかり、私の演奏までサポートすることになってしまったみんな。いつもお世話になってます。
per. 結城 泰範 (From. The Ammonites,GRiMoNS)
A.Guiter. 渡邉 健太 (From. other side of door)
と、旦那↓
A.Bass 朝永 徹文 (From. SNOOPYS、大事マンブラザーズオーケストラ)
ありがとうございました!お疲れさまでした!楽しかった〜

主催のえりさん、本当にお疲れ様でした。私自身はたいしたお手伝いできませんでしたが、少しだけこのイベントを支える力になれたこと、達成感もみーんなと一緒に味わえた事、素晴らしい経験になりました。今後ともよろしくおねがいします!

ママが変われば地球が変わる。

これがイベントのテーマでした。
子供たちの未来のために、その子供達の為に、地球を大切に、自然と共に生きなければ。
そんなことを、思いました。
--

さてさて、今日はライブだぜ〜い!亜子さんファンにはたまらないワンマンだぜ〜いっ!
亜子大塚Welcomeback
mc:2500yen +order
Open/18:30 Start/19:30 2ステージ編成でたっぷり22時まで!
Vo:亜子、Gt:馬場一人、Ba:yoshiro、Dr:Gaki-chan、Sax&Fl:薗田ヨシキ、Key:朝永陽子
「saKiss Feilds」ってこんなバンドだったんだ・・・今日のはじけっぷりはすごいですよっ!

タウリン2000mg摂取要かしら・・・
[PR]
by yu_musica | 2009-11-10 10:40
d0002711_18313350.jpg

寒い寒い。

寒いが、お天気が良いととっても気持ちが良い。

それが、秋なのか〜!!!!!と、毎年感動してます。

さて、明日は近所のパワフルママ友が主催する「マザーアースフェスティバル」に出演します。
HPはコチラ
旦那がステージ機材の相談を受けたりが始まりで、お手伝いすることになりました。旦那、頑張ってボランティアしております。
THREEPは16時以降に少し歌います。
そして、キャンドルを灯しつつのフィナーレになだれ込むとのことで、素敵なコラボになりそうです!

カリスマ主婦の佐光紀子さんのワークショップ、絵本作家池谷剛一さんの絵本読み聞かせ。
私も興味津々。ワクワクしております。
ブースでの出店も一般のママから企業まで内容も様々、盛り沢山で。カフェも美味しそうだし・・・

ぜひぜひ遊びにきてください。
葛西駅より徒歩5分。葛西区民館前の「滝野公園」です。
地図(えどがわマップ)

-----------
そして、ライブは続くのであります!

11/10 亜子大塚Welcomeback
知る人ぞ知るバンド「saKiss Fields」時代〜ソロ「亜子」まで、とにかく、た〜っぷり!のワンマンライブです!!!
Vo:亜子、Gt:馬場一人、Ba:yoshiro、Dr:Gaki-chan、Sax&Fl:薗田ヨシキ、Key:朝永陽子

11/18 Last Man Blowin'渋谷aube
ブログにもあるようにコーラスcherryさんが脱退しました。寂しいですが、5人でよりカッコイイライブになるよう頑張りたいと思いますっ
Vo&Sax:薗田ヨシキ、Gt:若林大道、Ba:yoshiro、Dr:安倍モトアキ、Key:朝永陽子

こちらに投票もおねがいします〜!
[PR]
by yu_musica | 2009-11-07 18:30
d0002711_1002167.jpg

っっ、、、す!




かわうぃー!

私の目を頭を覚ましておくれ。
お天気だねぇ
いっぱい洗濯したいけど
いっぱい仕事たまっちゃってねぇ

ねむいっ


今日もがんばりましょ

だぁー!(気合い)



色々告知あるのですが、また。
[PR]
by yu_musica | 2009-11-06 10:00
d0002711_792983.jpg

幼なじみの結婚式でした。

3歳からの付き合いで、幼稚園の頃は毎日遊んでたので、
思い出がいっぱいありすぎて、それを懐かしむのと、祝福の気持ちで嬉しくて嬉しくて、
こんなにも嬉しいものなのかというくらい嬉しくて、さすがに泣きました。

素敵な旦那さんとふたりで幸せいっぱい。
いつまでも仲良く暮らして欲しいです。

彼女とは実家が徒歩1分のご近所だったのだけど、お互いの新居も近所になって、これまた嬉しいです。

恥ずかしながら披露宴にて1曲歌わせていただきました。

新婦友人席は同じく小中学校生活を共にした友人を含め、同い年で3歳前後の子持ちママ達がかたまり、楽しくお話しながら食事をしたわけだけど、美味しい料理を口にして第一声・・・

「ひとが作ってくれる料理って・・・」

『おいしいね〜!!!!!』

まだまだ新米。主婦業ママ業に毎日必死の私たちですから。
ゆっくりおいしい料理を食べる優雅な時間がとっても贅沢で嬉しいのであります。
d0002711_794054.jpg

デザートは、ウエディングケーキだけではなくブュッフェ形式。沢山乗せてしまった。
ウエディングケーキのスポンジがリキュールでピンクに染まっててカワイイ。

夜は一旦帰宅後23時に再出動。地元で新郎新婦と私とこの日の為に広島から帰って式参加したもうひとりの仲良し友人とで2時間ほど飲み語りました。
いやー、自分にとってもホントに贅沢な一日になりました。
(朝から晩までひとりで子守りしてくれた旦那さんにありがとう)

幸せそうなふたりをたっぷり見れて嬉しかったです。

「おかず」をつい最近まで「おがず」だと思い込んでいた新婦。
大丈夫だろうか。
大丈夫だろう。
そんな秘密が明かされた深夜0時。この日一番の大爆笑。

おがず、、、って。
[PR]
by yu_musica | 2009-11-02 07:33