<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 taa.(ター と読んで下さい)です。ピアノ×ピアノ×ドラム。メンバー揃っての初リハ。
d0002711_1130942.jpg

ピアノの脇阪さんは、あの五十嵐公太さんも参加してたバンドEDo-REPORTの中心人物。
ドラムの紺野さんは、現EDO-REPORTのメンバーでjazz界ではバリバリ活躍中。

緊張した・・・

二人とも、さすが、かっこいい!
難解曲に付いて行くので必死。変拍子、速いリフ、譜面無し(!!!)。
ピアノの音が沢山(そりゃそうだ)!
ゆるーくやってきましょと言いつつ、ついつい本気出しちゃう草野球部。ママさんバレー部。みたいな・・・疲れた。楽しかった。

で、同い年!!
で、iPhone持ち!!!

休憩中に脇坂さんのNew一眼レフを自慢されつつ、そのカメラでエンジニアさんに撮って頂く。
HP用?記念撮影?

とりあえず、勝手に加工してみました。
d0002711_1123514.jpg

そのうちライブもするので「taa.」よろすくー
[PR]
by yu_musica | 2010-08-28 11:01
まだまだ暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたくしはライブ後、日記書いたものの、誤って消失。って、良くある話です。それです。そのまま放置してました。。。。えへっ

改めまして。ライブに足を運んで下さった皆さん、どうもありがとうございました!!!!!
まずは8/18のpianocco。満員御礼でした!
d0002711_21573217.jpg

詳細レポは相方ケイコのブログに!(横着・・・)盛り沢山のライブでした〜!
さてさて、真ん中にうつってるのはとってもスペシャルなギター弾き語リスト河野智行さん。今回なんとパーカッション参加してくださった!歌い手さんだけあって曲の雰囲気をつかむのが上手く、そのパフォーマンスは逸品!嬉しかったー!pianoccoサウンドをよりpianoccoな世界にしてくれました。

pianoccoは、なんと2年ぶりのライブだったの。支えてくれた人が沢山います。ホント感謝感謝のライブでした。これからも頑張る!

そしてそして、こちらもレコ発後波に乗ってるLast Man Blowin' 池袋発上陸!
d0002711_22123128.jpg

こちらも詳細はマンブロリーダーブログで皆様もうご承知ですよね〜!(また横着・・・)

この日の最大の後悔、会場に向かう車の中で気付きました・・・
「はっっっ!リーダーに回す『新宿鮫ー毒猿−』また忘れたー!!!!!」
新宿ライブ以来すっかり新宿鮫ブームの私達なのでありました。(わっくん&yoshiro兄は全部持ってる)
次会うのは来月なのでそれまでお預けですね・・・アベちゃんも待ってるのにね・・・・ゴメン。

それと、、、すっかり『ツッコミ役』として定着してしまったマンブロ内での私。
面白いタイミングと言葉で突っ込まねばとドキドキしてるうちにライブは終わり
「ツッコミ少なかったじゃないですかー!」「今日は”1ツッコミ”でしたね。」と常連さんのほとんどに突っ込まれるという・・・

くー。

うん、大事よね。演奏も大事だけど。いろいろ。大事よね!うん。うん。
私、がんばらなくちゃ!皆の笑顔の為に!

だって、リーダーはいつも通り突っ込みどころ満載だったのにね!


・・・と、毒を吐いてチャラとさせていただきます。

逃げろー!
(次回のリハが怖い)
[PR]
by yu_musica | 2010-08-27 22:37
d0002711_1538863.jpg

pianoccoライブ!8.18(水)新高円寺STAXFRED ですよー!

18:30open/19:00start
※pianoccoは2番目、19:40頃~の出演です。
Charge:2,000yen + 1drink

今回は、 パーカッション河野智行さんをお迎えします。
ホントは歌うひとです。島村楽器主催「録れコン」2010年のグランプリを受賞!
すごい!
歌の引き立て方を知ってて、なおかつ、歌心あるパーカッション。すっ、とpianoccoの音に溶け込んでくれました!嬉しいよぉ〜!

明日も、そんな素敵なライブになると思います。

ピアノ!歌!コーラス!バイオリン!アコーディオン!カホン!小物キラキラ〜んっっっ!いえ〜い。そんなコラボレーションっっっ

お待ちしてます♪
[PR]
by yu_musica | 2010-08-17 15:48
お盆ですな〜。私も、実家にてご先祖お迎えしてきましたぞ〜。さて。

pianoccoライブ!8.18(水)新高円寺STAXFRED
みなさまよろしくです〜!!!

そして今日はもう1つ告知!はい、どーんっっっっっ!
d0002711_12193126.jpg

作詞家さいとういんこ(5歳女の子のママ)は、私が小さい頃テレビで歌ってて「な、なんでなんで!?」ってびっくりさせられた、親戚のおねーちゃん(父のいとこ)です。
ママになって、ますますキラキラしてて、かっこいい・・・私も頑張らねば〜!娘ちゃんはハルと同い年だが、私の、はとこ(!!!!!)。おもろい。
子供達の写真と詞のコラボ。
d0002711_12295554.jpg

素敵な組み合わせで、涙が出てきちゃいそうです。。。以下詳細↓
私も見に行きたいなーと思ってます!
*******************************
フォトポエム展「こども・えがお・なきがお・さいたよ」を開催します。

こんにちは。2010年春から活動を始めたママ・クリエイターのユニット
「Mama's heart」の初めての作品展を開催します。
ママ・カメラマンが写した子供たちの写真に,ママ作詞家が詩をつけたフォトポエムです。

日時  2010年8月19日(木)〜23日(月)
会場  京王聖蹟桜ヶ丘SC AB館5階連絡ブリッジギャラリー(入場無料)

                    写真 シミズアキ
                    詩  さいとういんこ

そして、いっしょに作品作りをしてくれるママさん、私たちに参加しませんか?
ママになって広がった世界を表現しましょう!どんな分野でもOKです。

ご来場、ご参加、お待ちしています!
*******************************
[PR]
by yu_musica | 2010-08-13 12:44
d0002711_9105882.jpg
夏の空です。暑い暑い。
みなさん体調崩したり、夏バテしてませんか?

私は、食欲がなくて「痩せちゃう♪」なんてウキウキしてたら見事に夏バテ。
食欲が無いなんて、結局体調不良ってことですな。
やっぱ食べないといかん。

風邪ひいて、財布落として、自宅前に置いてあった自転車盗まれて、階段でしりもちついて、あ、仕事もひとつ飛んだな(笑っちゃえー!!!)と、大騒ぎの先月末でしたが。

同時に、懐かしい再会で新バンドがゆるりと楽しく始まりそう(またお知らせします)だったり
いまやっている音楽活動もわくわく進んでいるし、
最近興味湧き出て勉強中のリトミックもお仕事手伝い始められそうだし(現場見るのが一番身になる。ありがたや〜)、

その他、諸々、人の温かさにふれている夏。で、あります。

そういえば、数年ごとにに夏はケータイ壊したり洗ったりで、人生を無理矢理プチリセットされる。
今年はそれが前倒しで少々ハデにやってきたのだな。
そうしよう。そうゆうことにしよう。。。。。

で、吸い込まれるようにして引いたおみくじも最高だったし(末吉だけど)
自転車が戻ってきたし
8月つっぱしるぜい〜

ライブも来てねー!pianoccoも、Last Man Blowin'も!

--------------------------------
pianocco
最近の2人の流行語は「森ガール」、、、パーカッションも加え、森ガールな演奏と歌でお届け!
8.18(水)新高円寺STAXFRED
【メンバー】ケイコ(vo.piano.violin) ヨウコ(vo.piano.accordion)サポート!河野智行(perc.)
18:30open/19:00start///2,000yen+1drink
☆pianoccoは2番目、19:40頃~出演予定

Last Man Blowin'
ワンマン明け。今月もガンガンFUNK!ROCK!いきますよ〜!!!
8.22(日)池袋 LIVE INN ROSA
詳細未定(分かり次第アップします〜!)
[PR]
by yu_musica | 2010-08-08 09:16