<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無事です。家族も。

東京もなかなかの酷い地震、携帯は通話もメールもダメ。今までに無い程の交通マヒっぷり(地震の晩は車で通常20分の道が6時間)、品薄でスーパーはちょっとしたパニック状態。

テレビでは連日ショッキングな映像(現実だけれども・・)。余震の恐怖の中、東京の日常は動き出して。動けるから止められないもんね、被災地の方々の為にも。でもバランスとれなく心がやられちゃいそう。みんな大丈夫?

mixiやTwitterやメールでみんなの無事を知るたびに安心してます。
近所のみんなも、仙台の友達も!泣

まだ安否がわからず、不安な日々を過ごしているひともいると思います。
私の周りは大丈夫だけど・・・知人の不幸を知ったって友人もいました。

TVを見ててもなんとも言えない気持ち。
とにかく残された私達は前を向いていかないといけないんだな。


そんな中、新しい命の誕生に恵まれた友達、なんと数名!
涙がでちゃう。 嬉しいね!

もうしばらく緊張の日々が続きそうだけど、がんばりましょう。
絶対復活しましょう!にっぽん。

海外からのメッセージ、うれしいね!
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

Twitterでの地震時のつぶやき集。日本人すごい。
http://prayforjapan.jp/i/tweet.html

<3 て、どうゆう意味?どうゆうニュアンス?

さ、私がいまできることをしていきたいと思います。
今生きていられることに感謝。
とりあえず節電頑張ってます。着込んでヒーターお休み。今日はさすがに寒い!
-----
[PR]
by yu_musica | 2011-03-16 19:58
d0002711_18252781.jpg

戦いの図。。。。かしら

友達のあゆみちゃんが撮ってくれた。

今回も無事ライブ終了。ありがとうございました。
新曲が少しずつ増えていきます。デモも毎回新しいものを発売(最近はこのdemoCDが良く売れます。
とっても嬉しいです!)。

マイペースなような、ハイペースなような。
もっと進化していきたいtaa.です。がんばるぞー!
[PR]
by yu_musica | 2011-03-11 18:26
連続投稿。

ピアノ2台とドラムによるインストバンドtaa.(ター)。
またまた、デモCD新たに作りました。ライブの度にデモ作る。それができる環境に感謝感謝。謎のプロデュサーやエンジニアのしゅんくん。taa.進化していかねば!

さてさて今回も・・・
taa.ホームページよりチケット予約でディスカウント!
ドリンク込みで1000円になりますのでぜひお試しに聴きにきて!クリック↑↑

2011/3/8(火)@新宿Nine Spices
出番は21時過ぎ〜予定です!

「ピアノが全面にフューチャーされた個性的なクラシカルなインストフュージョンポストロックバンドtaa.」(Nine Spices 3月スケジュール pick up より)
ほー。ポストロック!なるほど。嬉しいです!がんばるぞー。
[PR]
by yu_musica | 2011-03-05 16:44
花粉舞う日々。皆様いかがお過ごしですか?

私は・・2月はライブ三昧・・・何気に・・はじめてのブルースバンド!↓
d0002711_16154978.jpg
↑グランドピアノあるから嬉しい。大塚wellcome back。
voアベクン gtわっくん dr西村さん は専門学校時代の先輩。だね。いま気付いたね。4/5だね。
baエビちゃんは初めて一緒に演奏させていただきました。カニちゃん?
またそのうち遊んでくれると言ってましたのでブルース力upしとこう。soloが単調になってしまう。
こてこてブルースありファンキーなブルースもありで楽しかった!今更ながらブルースにはまりそうです。

こんなセットでした。

1.Crossroad/Robert Johnson
2.Rock me baby/B.B king
3.If you love me like you say/Albert Collins
4.The thrill is gone/ B.B king
5.How blue can you get?/ B.B king
6.Wonderful Tonight/ERIC CLAPTON
7.Reelin And Rockin / Roy Buchanan
8.Feelin' allright/Traffic
9.Same Old Blues/Freddie King

あ、Rock me babyって元はBBキングなのか・・勉強します・・・・
とりあえず、Albert Collinsがツボ。ファンキー!
[PR]
by yu_musica | 2011-03-05 16:32