<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0002711_12253871.jpg

春休み学童弁当、今日で終わり。
次男の保育園も慣らし保育着々と進み給食が始まる。

離乳食弁当も含めて約1年ぶっ通し!よく頑張った♡

好物ポテサラ&唐揚げ弁当。
レンジきゃべつとインゲン付き。

[PR]
d0002711_12342689.jpg

これから菊川智子ちゃんと演奏しまーす。
ピアノとアコギと歌!
楽しみ!
出番は14:30です。
[PR]
d0002711_11565379.jpg
4/4新宿グラムシュタインでのライブも無事終了。
taa.次回ライブ等の情報はホームページでチェック

さて。ライブ前にはレコーディングに向けて曲を練って来ました。
今回はなんとピアノ×3台!!!!!
わっきーの音大時代のお仲間で世界で活躍中のピアニスト末永匡さんを迎えて即興合戦。セッション。です。

思い出を語るかのように流れ、掛け合い、会話する二人のピアノを聴いて愕然。ステキすぎる。。かと思えば難曲を戦いの様に弾き始めまるで練習室になったり(知らないけど。。)面白い。
貴重なセッションを見れて、そして色んな意味で涙が出そうになっちまった!

rockの名曲のリフを誰かが弾けばついていくように、二人はクラシックでそれをやっている。。
チャイコ?ラフマ?イスラメー?私には何それおいしいの?状態だ。でもなんだかおいしそう。

試しにdonny hathawayヴァージョンのWhat'sgoing onのイントロを弾いてみるが、二人とも目をキラキラさせて(お!なにがはじまるの?)だ。一瞬言葉が通じない国に来てしまったような感覚だった。やばい!殺られる!(?)
ここに(クラシックなんてとうに投げてしまった私は)どう入っていけばいいのか。。
しかしポロンとならせば、応えてくれる。旋律を弾けば盛り上げてくれる。ひえー。楽しい。優しい。

今日のは譜面もなにもなく、誰かが弾き始めたら応えたり真似したり。とてもエキサイティング!
jazzやrockのセッションとは全然ちがう楽しさがありました。2時間ほど弾きっぱなし。

即興なんてなかなか作品にならないぞ、と思ってるクチですが、、、ま、作品とするにはどうするかはひとまず置いておいて、、すんごい楽しかった。し、ピアノだけで生まれるハーモニーは美しかった。
同じ土俵に立たせてもらい遊んでもらった大人ぶった子供でした。私。がんばる!良い作品にしたいな。いい仕事できるよう模索します。自分の良い部分を良い感じに乗っけるのに必死。美しく、格好良く3台で響くように。。
長く弾いてきましたが、今までに無い音楽に包まれて。。すんません。。興奮状態なんです。。
[PR]
d0002711_2161396.jpg
結婚式参列して息子らの待つ実家へ。お泊まりして3人でお散歩ぷらぷらしながら夫が待つ自宅へ帰る日曜日の朝です。

曇空と桜ってのもなかなか。

えーと、ヨシミもノダユキも結婚しました。

よしよし。

引き続きゆるゆると共に奏でていきたいと思います。
二人とももっともっと幸せになるんだぞー

私もー
[PR]
この度オファーを頂きまして、リハスタでお馴染みの『オルフェウス』内Music school Creationと、渋谷のボイトレスクールニューベリーサウンドでレッスン始める事になりました。

◎江戸川区(小岩、一之江、西葛西)
Music school Creation
(ピアノ、シンセ、弾き語り、付随する音楽理論などなどご希望に合わせてレッスンします。)

◎渋谷
ニューベリーサウンド
(主にピアノ弾き語り、音楽理論のレッスンです。希望レッスン内容をご相談下さい。)

ピアノ弾きたいひと、バンドでシンセ弾きたいひと、弾き語りしてみたい&かっこよくしたい、ひと。集まれ〜
お問合せはそれぞれの窓口へお願いします。
[PR]