d0002711_22165453.jpg

iPhoneのパノラマ写真機能初めて使ってみた。ながーーー
そう。先日のプリプロから、時は流れ、、

ピアニスト末永匡氏を迎えてのレコーディング!本番でした。
ちなみに公太さんとのピアノ×ピアノ×ドラム×ドラムの録音本番も済んでます。

ピアノ×ピアノ×ピアノ!!!!
ピアノ×ピアノ×ドラム×ドラム!!!
ピアノ×ピアノ×ピアノ×ドラム!!!もある。もうわけわからん!
どうなる?!

エンジニアに高山欣也さん。

豪華過ぎる。
わっきーの人脈(魅力があるからか。すごいよなぁ)には脱帽。
発売は6月か、、7月になってしまうかな。

乞うご期待です。
[PR]
d0002711_12253871.jpg

春休み学童弁当、今日で終わり。
次男の保育園も慣らし保育着々と進み給食が始まる。

離乳食弁当も含めて約1年ぶっ通し!よく頑張った♡

好物ポテサラ&唐揚げ弁当。
レンジきゃべつとインゲン付き。

[PR]
d0002711_12342689.jpg

これから菊川智子ちゃんと演奏しまーす。
ピアノとアコギと歌!
楽しみ!
出番は14:30です。
[PR]
d0002711_11565379.jpg
4/4新宿グラムシュタインでのライブも無事終了。
taa.次回ライブ等の情報はホームページでチェック

さて。ライブ前にはレコーディングに向けて曲を練って来ました。
今回はなんとピアノ×3台!!!!!
わっきーの音大時代のお仲間で世界で活躍中のピアニスト末永匡さんを迎えて即興合戦。セッション。です。

思い出を語るかのように流れ、掛け合い、会話する二人のピアノを聴いて愕然。ステキすぎる。。かと思えば難曲を戦いの様に弾き始めまるで練習室になったり(知らないけど。。)面白い。
貴重なセッションを見れて、そして色んな意味で涙が出そうになっちまった!

rockの名曲のリフを誰かが弾けばついていくように、二人はクラシックでそれをやっている。。
チャイコ?ラフマ?イスラメー?私には何それおいしいの?状態だ。でもなんだかおいしそう。

試しにdonny hathawayヴァージョンのWhat'sgoing onのイントロを弾いてみるが、二人とも目をキラキラさせて(お!なにがはじまるの?)だ。一瞬言葉が通じない国に来てしまったような感覚だった。やばい!殺られる!(?)
ここに(クラシックなんてとうに投げてしまった私は)どう入っていけばいいのか。。
しかしポロンとならせば、応えてくれる。旋律を弾けば盛り上げてくれる。ひえー。楽しい。優しい。

今日のは譜面もなにもなく、誰かが弾き始めたら応えたり真似したり。とてもエキサイティング!
jazzやrockのセッションとは全然ちがう楽しさがありました。2時間ほど弾きっぱなし。

即興なんてなかなか作品にならないぞ、と思ってるクチですが、、、ま、作品とするにはどうするかはひとまず置いておいて、、すんごい楽しかった。し、ピアノだけで生まれるハーモニーは美しかった。
同じ土俵に立たせてもらい遊んでもらった大人ぶった子供でした。私。がんばる!良い作品にしたいな。いい仕事できるよう模索します。自分の良い部分を良い感じに乗っけるのに必死。美しく、格好良く3台で響くように。。
長く弾いてきましたが、今までに無い音楽に包まれて。。すんません。。興奮状態なんです。。
[PR]
d0002711_2161396.jpg
結婚式参列して息子らの待つ実家へ。お泊まりして3人でお散歩ぷらぷらしながら夫が待つ自宅へ帰る日曜日の朝です。

曇空と桜ってのもなかなか。

えーと、ヨシミもノダユキも結婚しました。

よしよし。

引き続きゆるゆると共に奏でていきたいと思います。
二人とももっともっと幸せになるんだぞー

私もー
[PR]
この度オファーを頂きまして、リハスタでお馴染みの『オルフェウス』内Music school Creationと、渋谷のボイトレスクールニューベリーサウンドでレッスン始める事になりました。

◎江戸川区(小岩、一之江、西葛西)
Music school Creation
(ピアノ、シンセ、弾き語り、付随する音楽理論などなどご希望に合わせてレッスンします。)

◎渋谷
ニューベリーサウンド
(主にピアノ弾き語り、音楽理論のレッスンです。希望レッスン内容をご相談下さい。)

ピアノ弾きたいひと、バンドでシンセ弾きたいひと、弾き語りしてみたい&かっこよくしたい、ひと。集まれ〜
お問合せはそれぞれの窓口へお願いします。
[PR]
d0002711_14465157.jpg
このセッティング。。。
ピアノ×ピアノ×ドラム。と、もひとつゲストドラム!な、なんと五十嵐公太さん(ex: JUDY AND MARY)です!

taa. 昨年11月にリリースした音源は、新曲持ってきてその日に録音しての繰り返しだったのですが。
半年ぶりの次の作品リリースに向けて曲を練って、珍しくきちんとプリプロ作業です。
マイクも立ててどう音が録れるかも確かめ中。

スタジオを使わせてもらえる環境にしみじみ感謝。。。

面白いものが出来るように頑張ります!
[PR]
d0002711_9233999.jpg

息子ら発熱続くわ、そんなの関係なく仕事はあるわで(そりゃそうだ)
忙しいからバレンタインなんかなしなしー!と言い聞かせつつも。作ってみた。
夫は仕事場でもらってきたものと一緒にテーブルに広げて楽しそうでした。。。
そして、朝ごはん無いなー。と、わたくしが食べております。
誰のためのチョコだって?そ、そりゃー愛する夫と息子のの為、、で?す?よ?

d0002711_9233939.jpg

ハルのお下がりを着るテル。
正確には、いとこのマイルスからのお下がりだ。ったと思う。。。
感慨深いのであります。

[PR]
d0002711_12311998.jpg
ドラムのケンケンさんからおさがりもらったー。ニコちゃんトレーナー☆

IKEAにて。
ハルはsumoランドを堪能(無料!)。
その1時間で、テルとお店をぐるぐる。

お昼前にハルをピックアップして、100円のホットドックと200円で3つ入りの焼きドーナツを買って軽食タイム。ゆるり。

午前中は流石に空いてて、贅沢&ゆったり&朝から子供らを満足させてやった(多分)達成感。
父が居ない休日でも、私、やれたわ!みたいな。

また来るぜ!IKEA!

今日は朝から区の「歯っぴー教室」とやらに行ってみた。
仕事あるしやっぱ辞めようかと思いつつも、行って、だっこでお話聞いて歯磨き相談もして、これまた意外とゆったり時間過ごせました。
今、保育ママさんにバトンタッチ!

さ、仕事します。
と言ってもレッスン仕事の準備とか。あと練習も。今日はそんな感じです。
[PR]
d0002711_1010325.jpg

まるでブルドッグちゃん。。

よくある事だから気にしなーい。
それはそれで、そんな自分もアレなんで、ふつふつ。

最近はそんな感じ。
いろんな方面からご縁を感じている。それに答えられる自分じゃないとなー。
なんて言い聞かせてみる。みる。
歳もとったし取り巻く状況は変わるけど、振り出しに戻ること、あるよなー。
テーマなんだな。

あ、随分ご無沙汰してしまいました。
11~12月のtaa.のツアーも大成功。zleeその後や、その他諸々、書きたいことあるのに。さかのぼってupしてこうかな。と思いまーす。そのうち。

taa.も色々やってるし、茂Pの某プロジェクトにも顔を出してる。貢献できたら嬉しい!
その他、動いてないようで動いてます。ピアノも弾いてます。やりたいこと色々あります。
ちびっこにも大人にもピアノも教える事を再開(実はちびっこは初なんだけど)します。

さて今日は打合せにいってきます。
まだまだカッコ悪い自分だなーと思うけど、コツコツがんばる!
[PR]