雨降るかと思ったら、晴れたので張り切って洗濯。
朝ごはんたべて、だらだら、洗濯干したり掃除機かけたりテレビ見て泣きそうになったりしつつ。お昼ごはん食べてもまだ天気なので、近所におでかけ。

バーベキュー客まみれの公園で旦那さんの釣りに付き合い、その横で息子と遊ぶ。釣れないらしいので、あきらめて、お散歩する。
もう一回釣りをする。旦那、釣る。息子、カマキリにびびって「こぴこぱこぱー!!!」と意味不明な奇声を発する。(「コワイ」の変型なのか、嫌いな虫に遭遇したときに決まって「くまくまー!」「こみっ こまこまこぱー!!」とか言う)

バーベキューのにおいにすっかりやられて、夕飯はホットプレートで焼き肉をする。
食べ過ぎた旦那と、遊び過ぎた息子はあっとゆうまに就寝。

私は、安売りで買ってしまったブリを生姜とかみりんとか醤油に漬込んで、

某ライブでやるカバー曲をチェックしようと思ってyou tube検索して、用事が済んだら色々色々見ちゃってこんな時間。
で、この動画ですよ!!!

速弾きや弾き過ぎは好きじゃないんだけど、かっこいいなー。

上原ひろみ。

チックコリアとのデュオの動画もあった。
それ以外にもかっこいいのがあって、泣きながらひとりでワクワク。見る。聴く。

かっこいいなー。


練習しよ。

や、うそ。もう寝よ。もうすぐ起きなくては。

いろんな小さい感動が盛り沢山な日曜日だったのでした。
[PR]
# by yu_musica | 2008-10-06 03:12
d0002711_11543916.jpg

急に寒くなっちゃってやだなーと思っていたら。

この気持ちの良い天気。

そうか!これが「秋」か!
こんな天気が長く続けばいいのに!
(洗濯も、し放題だし!)

みなさまいかがお過ごしですか?


この間、sakiが遊びにきたので、お弁当作って、ハルを連れて近所の公園へ行きました。
動物園見て~
池が見えるベンチで、sakiが淹れてポットに詰めてきてくれたコーヒー飲んで~
噂の「子午せん」食べて~

シアワセ~

その帰りに「そうゆうの好きだよねぇ、、」とか言われながら買った白玉粉を使ってお芋のおやつを作りました。

ちょっともちもち。

しかし、家族で芋好きなのは私だけのようです。残念。
でも、かわいくておいしいです。


今日は、久々にタリーズなんかでまったりしてみちゃってます。
へんなジャズがいい感じです。
髪切って、服を買いたいです。旅もしたいです。


また少し忙しくなりそうです。年末までライブがぽちぽちと。再来週あたりにもぽちぽちと。
THREEPもライブしたいな。

いろいろお知らせします!
[PR]
# by yu_musica | 2008-10-04 11:54
d0002711_10125261.jpg

お仕事がなくなっちゃったある日。
予定通り息子を保育園に預け、雑用を済ませながら家に戻り、思いっきり掃除と洗濯をして、すこしぼけーっとしたらお腹が減った事に気づいたので、下北沢へ。

今だっっ!!! 行かなくちゃと思ってた、、あすかさんのお店へ。

cafeをやってたあすかさんですが、
「定食屋はじめました」
と、今年5月くらい。

ちいさいけど、おしゃれな、でも居心地の良い、「定食屋」です。

限定の「happy定食」は終わっちゃってたんだけど、人気の「豚の梅しそ巻き定食」いただきました。
付け合わせの野菜のおかずたちも、もちろん、全部手作り。

うまいっ!!! こころがこもってて、、、こころに染みました。くーっ

遅めの時間だったので、あすかさんとゆっくりお話もできてラッキーでした♪
息子ちゃんが居てのオープンはそりゃあバタバタで大変だったようですが、頑張ったねぇっ!そして、毎日頑張ってるんだねぇっっ!!
いっぱい笑って、パワーをたっぷりもらったよ。
ついつい長居してしまった。お邪魔しました〜。

ありがとー!!!!!

定食屋「h.a.p.p.y」コチラ
(↑こちら ぐるなび サイトに飛びます)

つづき。そして散策、、
[PR]
# by yu_musica | 2008-09-19 10:34
d0002711_92342.jpg

先に誕生日ネタをアップしてしまいましたが。
長崎より戻ってきています。10日間の夏休みも終了。

天気にもまあ恵まれ、時間を見つけては海行ってました。
沖に出なくとも水中メガネで魚とかウニが見える。。すごいなぁ〜

写真は貝殻で波の音を聴くハル、、ではなく、
空きカンを電話に見立てて「モシモシ?はい!はい!あ〜、ワカリマシタア〜!」とか言ってるハル。

久々に一生懸命遊んだ。
疲れたけど気分は元気です。疲れたけど良い気分です。すごいね。すごいことだね。


パワー満タンで、ストレスなしで、このゆ〜ったりした気持ちで日々過ごせたらいいなぁ〜。

ふわ〜。ゆらゆら〜。
さ〜!この気持ちを持続させつつ、また毎日頑張るぞ〜!

また、思い出しては旅写真とともに日記をアップするかも。
[PR]
# by yu_musica | 2008-09-16 01:01
d0002711_041194.jpg

(写真)ぬぼーーーー、、

うん。うん。

そうです。そうゆう訳なのです。
誕生日です。
そろそろホントにめでたくなくなってきたような。


でもでも。
深夜~朝から早速、お友達からおめでとうメールやメッセージが届き、
そのたびに心にじわわわと染み込み、あったかいです。
(夜になった今もメール届いてます、、みんな忙しいのに、ありがとう)

デコメールとかもさぁっ
すごいね!
カワイイね!!

嬉しいよぉー。えーん。

そして、
なかなか会えないひとも含め、私の支えになってるみんなに感謝の気持ちでいっぱいになるのであります。

ほんとだよー!


仕事から帰ったら、旦那がオーブンを見てる。

焼いてる、、、チキン。

まるでクリスマスです、、、、でも楽しかったです。


お腹いっぱいです。


さっき「永遠のモータウン」を見てあまりの素晴らしさにくじけそうになったけど、やっぱり、弾き続けます。
創り続けます。
歌い続けます。

育児や家の事いろいろが中心で忙しい日々でしたが、またこれからいい音楽をしていきたいです。


これからもよろしくお願い致します。
あ、またまた演奏参加させていただいたKMPさんの「大人んのピアノ」発売になってます。
よろしかったらどうぞー。
[PR]
# by yu_musica | 2008-09-14 00:41
d0002711_9281258.jpg

行ってきます。
遅め夏休み。去年に引き続き、長崎へ。

ハルのおじいちゃんおばあちゃん、ひいおばあちゃんに会ったり、旦那さんのお友達に会ったり。

海やら山やらでぼ~っとしてきます!


では~
[PR]
# by yu_musica | 2008-08-25 09:28
d0002711_86258.jpg

昨日、ライブ来てくれたみんなありがとう。
宣伝部長ナオコありがとう!!

そして、偶然THREEPのステージに居合わせ、最後まで見てくれた、ひとりさみしい拙いMCに笑ってくれた、あなた。
ありがとうございました。
少しでも心に残ってくれてたら嬉しいです。

それにしても、、みんなの前であんなにも「恋愛」について語らされるとは、、ああ、怖い怖い。
でも、楽しいイベントでした。
HMSのみんな、ありがとう!
共演バンドの皆様もありがとうございました!


さてさて、この写真。
実家にてスイカを食べたのですが、なんでこんなに渦巻いてるのー!!!???

思わず写真を撮りました。
見えるでしょうか、、


夏の味がしました。
[PR]
# by yu_musica | 2008-07-28 08:06
d0002711_18552648.jpg

息子が風邪引いたり熱出したりすると、もちろんどこも出かけられないし、かといって、息子がぼけーっとTVを楽しんでたり、眠ってしまってる間はちょっと暇だけど、、何か作業に打ち込む訳にもいかず、料理とかが程よいのです。
なので、おかゆを作って、大人の食べるおかずも作ったら、熟れ熟れのぐちゃぐちゃになりかけてるバナナでバナナケーキを焼きました。バナナケーキってあんまり好きではないんだけど。
クルミを入れたらちょっとおいしかったです。
ベーキングパウダーが古めだったのかふわっとならなかったです。
夏なのでアイスカフェオレです。
旦那さんはおなかを壊すのでホットです。
旦那さんもバナナのお菓子は好きではないので顔をしかめて食べておりましたが、毎食後ひときれずつ食べている模様です。
別にノルマとか無いんですが。
なんとなくJelly FishのCDを久々に聴いたので一緒にテーブルに置いてみました。やっぱいい!好きだ!好きだー!!

さて、息子もすっかり元気になりまして、ひと安心。
明日、久々のひとりライブです。

7月27日(Sun)両国fourvalley
地図こちら
open18:30 start19:00
秋にメジャーデビューする、HAND MADE SQUARE企画イベントです。
わたくし、THREEP(ピアノ弾き語り)はオープニングアクトとして出演しますので、出番は19時より30分程ですが、そして急なお知らせですが、会いに聴きに来てくれたらとっても嬉しい!!!!です!!!
チケット当日券は高いのでメッセージorコメントいただければ前売り取って置きます。
なので、「これそうかも〜」「もしかしたら、行ってやろうかな〜」って皆様もご一報いただけたらと思います。

なに歌おうっかね〜
[PR]
# by yu_musica | 2008-07-26 18:57
みなさまいかがお過ごしですか?

今日は涼しいな〜 と思ったのも束の間。
この時間はさすがに暑いですね、、、

今日は早起きして仕事。(昨日例によってハルを寝かしつけながら眠ってしまったので)

8時頃には二人が起きてきて、3人で朝ご飯。

「(休日ですが)今日はどうするの?」と 旦那。
「えっと、、まだ、仕事が終わってないので、、(もごもご)」と私。

旦那PCを立ち上げなにやらネット検索。

数分後。

「よし!ハル、西だ!!西へ行くぞ!!!」(風水占いかなんかを見てたご様子)


そして、真夏の空の下へ、、自転車で出かけて行きました。

おかげさまで、快適に順調にお仕事しております。(録音とか打ち込みね)

さすがにお腹が減り、でも家には食べ物が残っていなく、自転車は無いし、この暑い中少しも歩きたくないし、かといって車乗るのもクーラーきくまでの熱々の車内がいやだし、、、

という訳で
納豆とお豆腐ときゅうり を 食べました。

切り子のお鉢に豆腐、その上に納豆をかけて、
かわいい陶器のソース入れにきゅうりスティックを置いた。

あまりにも適当でシンプル過ぎる食事内容なので、せめて器にこだわろうという作戦です。(?)


作戦は大成功で、こんな食事でも、「食べた」感 味わえました。

引きこもりっぱなしで、ちょいと太ってきてたので!!!
ちょうどいいお食事だったのではないかと。

さ!今日中に終わらせるぞ〜!!!
夕方までに終われたらビールも飲むぞ〜!!
[PR]
# by yu_musica | 2008-07-21 13:24
d0002711_9231422.jpg一日引きこもり仕事で、疲れピーク&買い物にも行けず、

旦那さんも「じゃ、なんか食いにいくか!」と言うので甘えようと思いましたが、
なんだかんだで結局、
ご飯炊いて、
キャベツとあげのお味噌汁と、
ゴーヤときゅうりとハムのサラダを作って、
サバを焼き、
面白い程空っぽになった冷蔵庫と引き替えに小さな充実感を味わった、

d0002711_9231439.jpg
そんな、一昨日。
急遽ライブ決まりました(前置き長すぎ)。

7月27日(Sun)両国fourvalley
open18:30 start19:00

秋にメジャーデビューが決まっているHAND MADE SQUARE企画イベント
(ベースのゆーすけが同級生なんだよね)

d0002711_9231474.jpg
急遽オープニングアクトで弾き歌うことになりました。

THREEPとしてのライブは久々過ぎて、ひとりステージは寂しいですが、急なお知らせですが、早速応援のお言葉や、見に行くなんて連絡もいただき、ドキドキワクワクしております。

実はバンドTHREEPもライブしたいねなんて話もしてるんだ。
それはまた改めて。
告知気長に待っててください。
d0002711_9231419.jpg
お時間ある方、来週土曜、両国で会いましょう。
前売り予約はこちらにメール願います↓
yu_musica@yahoo.co.jp(@を半角に変換してください)


ドスコイ!!

以上、近所の祭で旦那と息子が連れて帰ってきたアヒルとお送りしました。
朝、起きてリビングでゆらゆらしてる奴を見るとビクッとします。
[PR]
# by yu_musica | 2008-07-21 09:23