d0002711_2584272.jpg

「ただの夏風邪ですね。のどにぶつぶつ(ヘルパンギーナとか手足口病の症状)も無いし、元気はあるみたいだから、熱が下がるまで頑張ってください」

と、お医者さん。

毎月診てもらってるアレルギーのお医者さんは怖くない(大嫌いな採血や予防接種もしてもらってるのに)らしいんだけど、風邪の時お世話になる近所のお医者は怖いらしい(注射とかしないのに。具合悪いとき来るからかな。男の先生だから?)。


保育園入ってから更に風邪頻度が増し、毎月(もしくは隔月)熱出してるんじゃないか?ってかんじ。ま、風邪菌の宝庫よね。仕方あるまい。

昨日は熱あるのに機嫌も良く元気で、夜から今朝にかけてすっかり熱も下がってたので今日は保育園に登園していただいた。
おかげで役所に行く用事をすませ、仕事も進められた。

そしてお迎えに行った帰りに寄った公園にいた猫に
「ねこちゃーん!!ねこちゃーん!!」と話しかける息子。
「(自分ひざを指さし)これ、オヒザ ダヨォ〜」
猫は別にそんなこと興味無かろう。

そして、公園で遊んでた4歳のおにーちゃんを追いかけて遊び、また勝手にハグをし、ジョギングをしてた旦那さんと合流し、長い滑り台(ローラーになってるやつで20m以上あるのでは)を何度も滑って、
「カエラナイ〜 ゴハンタベナイ〜」
と泣きわめく息子を抱えて帰ったのでした。

、、、、

そんなことはどうでもいいのだ。

寝かしつけてたらちょっと一緒に眠りすぎてしまったのだ。
これから仕事します。

がんばるぞー!!!がんばれー!!!


眠気覚ましにヨーグルト食べながらnetしてたら辿り着いた  これ
かわいくないけどかわいいー!
新生児時期は今とは違うつらさ(まとめて眠れない とか 出先で母乳が止まらないとか)があったなぁ、、と浸ってしまった。


なんか、雨降ったみたいで外からの風が寒い 午前3時前の東京の隅っっこからお送りしました。
[PR]
# by yu_musica | 2008-07-16 02:58
d0002711_21342685.jpg

は〜、どんどんでっかくなります。息子ハル。

さて今日は、旦那さんのライブです。
遅い時間だけど、仕事もまだ溜まっているけど、久しぶりだから、ハルを連れて見に行こうかどうしようか考えてたんだけど、ハルは熱を出した。

こうゆうときに熱出すのよね。
何か察するのかしら?

別において行こうなんて考えてないのにさ〜。

ま、保育園ではやりの「ヘルパンギーナ」とやらをもらって来たのかもしれないのだけど。
それはそれで大変だ。が、今日はお家で様子見。明日結局病院行きとなりそうです。

てなわけで、ライブ鑑賞はあきらめて、
仕事もあきらめて(ハルが寝てからやるけど)
ゴハン作りも時間かけたところで、具合の悪いハルが泣きながらまとわりついてくるのが目に見えてるので簡単にして、

ふたりでだらだら遊んで
ごはん作って食べて
また遊んで

ああ〜、自分のやりたいことを封印するとこんなに穏やかに過ごせるんだなぁ〜。

すばらしい。

そんなこと言ってないで、子供と過ごす時間をきちんと持たねばね。
で、仕事も上手に時間使ってせねばね(家事も稼ぐ仕事も)。
メリハリ、メリハリ。

は〜い、がんばりま〜す。


あ〜、今頃、旦那さんライブ最中かな〜。
[PR]
# by yu_musica | 2008-07-13 21:30
魅力的なひとが好きです。

男女問わず。

私もそうありたいと思います。
魅力にはいろんな種類がある。

わたしは、不安なことがあると(無くても)それを考えて考えて、考えたってどうしようもないのに、考えて考えて、これをあがくと言うのでしょうか、とにかく勝手にどんぞこまで旅立ちます。好きなのかしら。

現実逃避にちょうどいいことを知っているのかも。悩むとゆうこと。
悩む、は、無駄にはならないが、
しかし、思春期のコドモじゃあるまいし、時間の無駄になることも無い事も無いぞ!

・・・

ひとの気持ちとかは特に、考えても考えても謎に包まれています。
それは、自分ではないひとだから。

ぐるぐる回って回って
結局、じゃあ自分はどうあるべきだろう?というところに帰って来て
自分が目指すひとになろう、と、
同時にやさしいきもちも、育てよう、と
考えて、どん底の旅は、一旦終了します。

目指すべき自分にたどり着くのはむずかしい。
回り道や、間違った道も通って、
だって、きっとまだまだいろんなことが待ち受けているから。
一生かかって、なるべく多くの人に愛されるようなひとになれたら、いいです。
ついでに自分の愛するひとに愛されたらそりゃそんなスバラシイことは無い。


いや、べつに何かあったわけではないんだけど。

生きてると大小いろんなことがあって

そんなことをよく考える。

これから仕事しなくちゃいけないのに、また考えてしまった。
いや、現実逃避なのかも知れないのです、、、、帰ってこーい!!!

そのまえに、主婦仕事を。
まずはハルとの朝ご飯。ちっちゃくて丸いおにぎりをゴロゴロつくって、一緒に食べて、朝の子供向けTVを楽しそうに歌い踊りながら見てる(いつもは保育園に行くので最近は週2くらいでしか見れない)横でそんなこと書いてみちゃう。ちまちま。
さてさて、今日は午前中に夕飯も準備しちゃうもんね。
午後はハルを病院に連れて行って。

まず昼寝のタイミングで自分の仕事する予定。あとは、深夜に。


あ〜、考えたら体力使っちゃったなぁ〜。

いや〜、やっぱ、生きてくのに「愛」は必要ですな。愛あふれる人間でいたいもんです。な〜。かくさん!すけさん!
(黄門さまは本文の流れとは関係ありません)
[PR]
# by yu_musica | 2008-07-10 09:25
d0002711_1234327.jpg

ちょっと時間があったので何年ぶりかに図書館登録&利用してみた。

記念すべき?今日は、館内をさまよったあげく
ずっと読んでみたたかった山本周五郎を借りた。

黒沢映画「どですかでん」がよかったんだよね。
意外と今風だよ。
見てみてください。

次回は絵本とかも借りよう。


で、適当な喫茶店に入る。
カフェとは呼べないような。それがまたいい感じ。


で読む暇なく自由時間終了です。
今日のところは。


じゃ また!
[PR]
# by yu_musica | 2008-07-05 12:03
d0002711_1194417.jpg

お仕事やその他雑務、やらなきゃいけないことが沢山あるんだけど、ついついHPのリニューアルに手を出してしまった。

ブログにあわせてシンプルなデザインに変更しようとずっと思ってたから。

いや〜、HP作成ってのは(素人の私には)実に時間のかかる作業で、でもちょいとhtmlを覚えてしまったもんだから、その少ない知識を最大限に使ってみたり。
そして素材作りもフォトショップCS3なんてまさに猫に小判でマウスで一生懸命絵を描いてみたけどそりゃ素人な上にマウスじゃ限界あるし、トップページにピアノやら猫やら並べてみたけど結局、却下。


で、記念にここにのせてみたりする。

いや〜 こりゃ 却下だわ!!!!!


結局、気に入ったフォントをダウンロードして、それをわざわざフォトショップ(そもそもフォトショップよりイラストレーターを使うべきなのかもしれない)でがたがたに並べたりして、画像にして、ならべた。


それだけ の HPですが、前のよりは好き。

だが、色使いがシンプル過ぎて今度は上品なデザインだ と好評だったこのブログがケバケバしく見える、、、ああああああ


PCのソフトを使いこなすのってなんでも大変。 フォトショップ(とかあの辺のアドビシリーズの)楽しく勉強できる本ありますか?


終わったレコーディングとか
サキちゃんが来てくれたこととか
けいちゃんが来てくれたこととか
おいしいスイーツとか
色々書きたい事があるんだけど。

もう寝ます。

じゃ また!
[PR]
# by yu_musica | 2008-07-03 05:03
d0002711_231669.jpg

薔薇!!!!! (残念ながら分かりにくいね、、写真)

こちら、染めたとかではなく、こんなのが咲くらしい。どうやったらこんな風に咲けるのか。

オランダから空輸(もちろん結構なお値段)して撮影に使ったというフォトデザイナーのJICOさん
素敵なアーティストです。写真をアートするのってすごい。

本日は、そんなJICOさんの『八光空間』というコラボイベント?プロジェクト?の制作の一環で、ピアノを弾いてきました。

こちらが完成するのはまだまだ先ですが、いろんなひとがいろんな形で参加してとても素敵なものが出来上がりそうです。

結果どのようなことになるのか私も分かりません!


今日のスタジオも素敵でした。
この薔薇の横にはグランドピアノが二台!!

楽しく弾いて来ました。
オーナーさんと少しだけお話しましたら、なんとFender Rhodesもあるとのこと。なんて素敵なスタジオなんでしょ。わくわくしました。
写真はこちら
スタジオのホームページはこちら

d0002711_225729.jpgで、帰り道に牛乳を買いに立ち寄った99ショップで、まずかったら悲しい思いをするよなーと思いながら目に入ってしまったコンニャク麺(冷やし中華風タレ付き)を恐る恐る購入し、夫と息子が眠った我が家に到着。薄焼き卵を作り刻み、キュウリを刻み、トマトも切って、うん、コンニャクにしては美味しかったよ。 コンニャクにしてはね。

で、今日久々に会ったアーティストひいろ繭実ちゃん。
会えて、お話できてすごく嬉しかった。
何年ぶりかに会えたんだけど、きれいになってました。素敵に生きてました。私もそうありたい。

ボーカリストの空歌音さんも歌とても素敵でしかもキュートで、ドキドキ。初対面だけど居心地が良くて、一緒に音を出しててとても楽しかったです。

女の子とふれあうのはやっぱいいな〜☆
キレイになろう という気が増します。
[PR]
# by yu_musica | 2008-06-21 02:04
d0002711_18135880.jpg

またまた更新。
昨日母に連れられて(運転は私、、)行った園芸屋さんで100円で買っちゃって、玄関に飾ってます。

きいろい花。
、、名前あるのかな(あるだろ、、)
かわいい、、、いやされる。

つづき。今日どんな日だったか。
[PR]
# by yu_musica | 2008-06-18 16:30
ごぶさたどす。いつのまにか6月。日記2つ更新しました。

月末のライブを終えたあとも地味にいろんな音楽プロジェクトやバンドに参加してます。久しぶりに一緒演奏するひと、はじめて音を合わせるひと、怖そうなひともみんないいひと素敵なひとで、先月に引き続き、ああ、めっきり主婦になっちまった、、とか思いそうになるけど、自分のライブをしてないってだけで、お声をかけて下さる、演奏の場を与えてくださる方がいて、何気に沢山の方と出逢ったり再会したりをしてます。

ありがたや。

そんな感じで、
忙しく主婦したり
また息子が風邪ひいて病院連れてったり
また自分も地味に体調崩したり
延び延びで久々の飲み会でここぞとばかりに酔っぱらってみたり
自動車税払ったり
住民税払ったり
親子3人で安服を求め千駄ヶ谷〜原宿散歩したり
その後旦那が髪をばっさり切ったり!
庭木を切ろうと張り切って母を呼んだら「あんたとどいてないじゃない!」母がほとんど切ってくれたり(私より背が高い)、、
謎のバンド「アンモナイト」(詳細はそのうち)リハに呼ばれドキドキで行ったり
『タケノコごはん嫌いだよね?』と旦那に確認までしといて翌日タケノコごはん作ってだしたり

してます。

つづき。ハルがお墓参りでなんと、、、、
[PR]
# by yu_musica | 2008-06-12 23:20
d0002711_2133674.jpg

つのだ☆とおる&GrooveSessionライブ終了しました!
つのださんがアフロじゃなくなっててびっくりしました!!!

初めて参加させていただきドキドキでした、、、
オルガンぎょんぎょん、グランドピアノもあってガシガシ弾いて楽しかった。
けどまだまだ修行が足りませぬ。がんばろ。

家でライブの曲をチェックしてたらハルが覚えてしまったようだ。
「Land Of A Thousand Dances」聞けば分かります
(なんとなくチョイスしてしまったが、踊ってる人が何者なのかは謎)

何度かしか聞かせてないんだけど、いまだに、食事中に急に
「ラ〜ララララ〜、、(音程適当)、、ウワァァァァーォ!!!(本気シャウト!)」
歌い出す。気に入ったご様子。

そんな日々の谷間に、また遊びに出掛けた。
5月はなんだか遊ぶチャンスに恵まれてた。
またまた菊池志穂ちゃんと、私は初めましての同じく声優かかずゆみちゃんと、渋谷の児童会館初体験してきました!(写真は無理矢理ハグするハルとたじたじの志穂ジュニア)

子供たちは1歳10ヵ月と2最近5ヵ月と2歳9ヵ月。
それぞれにひとりの世界で黙々と遊んだり、遊具の取り合いをしたり!!楽しい光景を沢山見れました。が、やはり、疲れました!
よそ見しながら走るくせに、手つなぐの嫌がるハル。大変です。目が離せないし、近くに居ないといけない。やんちゃボウズめ。母ちゃんつらいぜ。

すっかり生意気になってきた子供らだが、まだまだチビッコらしくむちむちした腕や、やたら転ぶ走る姿や、半分宇宙語の日本語はカワイイもんだ。

渋谷の児童会館は、都の施設だけど赤ちゃん連れに優しく便利で(おむつ替えれるとこあるし、ゴミ捨てれるし、食べ物やオムツも売ってる大きめの売店もある)なかなか快適だった。
空いてたし!!(催し物があると混むらしいけど)
子連れでヒルズやミッドタウンも楽しかったけど、遊び盛りになって来た子らにはこっちのが良いし意外とラクチンでした。
午前のうちに待ち合わせて駅のデパ地下でごはん買って、ずっと建物にこもってたもん☆
そして電車が混む前に帰ったのでした。もちろん息子は電車で爆睡。楽しかった〜

ちなみにライブのセットリストはこちら
[PR]
# by yu_musica | 2008-06-12 21:33
d0002711_13431072.jpg

じゃなくて鶴ヶ島。

今日の現場まであと20キロ弱。
時間もあるし、高速の途中でひとやすみ。
そんなに入りたくもないけどサービスエリア?に寄ってみた。

ひとりで高速に乗るの事があまりないからだけど、ひとりサービスエリアは初めて。
来たくもないのに来ちゃったよ!ひとりで!
と、一瞬テンションが上がるものの、仕事前にゆったりした気分にもなれず。


はあ、、


とりあえず、スタバがあったのでコーヒー買っちゃった。


意外と緊張してて、面白いことが書けない!
ので、また!!!


がんばろ!
楽しんできます。

今日のライブについてはいっこまえの記事を!


ばっはは~い
[PR]
# by yu_musica | 2008-05-24 13:43